3.7いいね!

口コミ25

最寄駅
開成駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県足柄上郡開成町吉田島4351-9 藤与駅前ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きばやし歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまが楽しく通えるよう、キッズスペースを設置し、親子で一緒に診療室に入れるようにしました

当院は、お子さまも親御さまもしっかり治療を受けられるような環境づくりを目指しています。その一環として、お子さまが遊べるキッズスペースを用意しました。子育て経験のあるスタッフもいるため、対応はお任せください。

もちろん、お子さまと親御さまが一緒に診療室に入ることも可能です。また、診療台にはモニターを用意していますので、待ち時間や治療中にDVDをご覧いただけます。特に小さなお子さまとお越しの際は、ベビーカーのまま入室することも抱っこした状態のまま治療を受けることも可能ですので、お好きなスタイルでお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

5台分の駐車場をご用意しています。場所が分からない場合はお尋ねください

当院は小田急小田原線・開成駅の西口から徒歩1分の場所にございます。開成駅周辺にお住まいの方はもちろん、小田原線沿線を利用する機会が多い方でも通院いただけます。

また、5台分の駐車スペースをご用意していますのでお車での通院にも便利です。駐車場の位置が少々分かりづらいかもしれませんので、受付にお尋ねいただければ幸いです。

お忙しい方でも通っていただけるように、木曜日を除く平日は20時まで、土曜日でも19時まで診療しています。特にお口の健康を守るためには定期的な検診が大切ですので、できるだけ通いやすい環境を整えてお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

説明の際、動画やイラストといった映像資料を、ユニットのモニターでお見せしています

当院のユニットにはモニターがございますので、患者さまのレントゲン写真や、治療内容を分かりやすくお伝えする動画やイラストをお見せしながら治療を進めています。言葉だけでなく動画や写真などを使用したほうが、内容をイメージしやすいと考えるからです。

また、患者さまにお口の中を直接見てもらうことも大切だと思います。そのため、鏡を使い、実際に見ていただきながら現状や治療についてご説明することもあります。治療前の説明はもちろん、治療中にも説明を挟み、しっかりご理解いただいたうえで次の段階へ進むように心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

個別にパッキングしたものを、患者さまの前で開封するようにしております

当院は、院内感染リスクをできる限り軽減しながら治療を進めています。その主な取り組みが、治療器具の滅菌です。一人の診療ごとに器具をしっかり滅菌し、個別にパッキングしたまま保管します。実際に滅菌処理しているかどうかは患者さまに伝わりづらいため、治療直前に患者さまの目の前で開封するようにしています。

また、コップやエプロンは使い捨てですので、使い回すことはございません。そのほか、患者さまが触れる箇所はこまめに消毒液で拭き取り、空気中の粉塵を吸い取るように口腔外バキュームを稼働させるなど、目に見えない部分の衛生管理も行っています。

患者さまが、気兼ねなく受診できるよう治療時以外も、しっかりとした衛生管理を行っています

院内は定期的に換気を行うだけでなく、治療室と待合室では空気清浄機を稼働させ、清潔な空間維持に努めています。また、どなたにも気持ちよくお過ごしいただけるよう、患者さまには体温測定や手指衛生などでご協力いただいています。

そのほかにも、同一の時間帯に複数の診療予約を入れない、診療台はパーティションで区切るなどし、可能な限り接触を軽減するよう取り組んでいますので、皆さまには治療に専念していただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-119026無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内