ホワイトニングの治療内容|おおばデンタルクリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
国立駅
南口 徒歩12分

住所 東京都国立市西1-1-16-104地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ホワイトニングで白く美しい歯になり、笑顔でお過ごしいただけるように

ホワイトニングで白く美しい歯になり、笑顔でお過ごしいただけるように

笑顔は人に大きな印象を与えます。しかし、お口元にコンプレックスがあるとなかなか自然な笑顔ができません。そんなコンプレックスを払拭するための方法の一つがホワイトニングだと考えています。

当院のオフィスホワイトニングで使用する照射器は、口に装着するタイプなので光が歯全体に当たり、ムラなく白くすることができます。さらに、歯茎に薬剤がかからないよう配慮しています。また、ホームホワイトニングは初めての方も分かりやすいように使用方法をしっかり説明してからお渡ししています。

結婚式などのイベントを控えている方はもちろん、身だしなみの一つとしてより多くの方にホワイトニングをご利用いただけると何よりです。
歯が白くなることで、前向きな気持ちを持てるようになれば、心の健康にもつながります。そして、ホワイトニングをきっかけに歯の健康への意識も上がっていただければ幸いです。歯の色が気になる方はぜひご相談ください。

ホワイトニングの特徴

患者さまに合ったプランをご提案します

患者さまに合ったプランをご提案します

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご用意しています。

オフィスホワイトニングとは歯科医院で行うホワイトニングです。1日で歯が白くなるため、イベントなど白くしたい期限がある方や、自分で管理するのが苦手で面倒くさがりな方にも向いている方法です。

一方でホームホワイトニングは、マウスピースと薬剤をお渡しし、ご自宅で行っていただくホワイトニングです。じっくり白くしていくので後戻りがしにくく、ご自身のペースで好きな時間に行っていただけます。

患者さまのご希望に合わせてお選びいただけますが、より継続した白さをご希望の方は、オフィスホワイトニングの後にホームホワイトニングを行うと、より白さが維持しやすくなります。

お口の環境を整えてから施術を行います

お口の環境を整えてから施術を行います

ホワイトニングをご希望されたその日に施術ができるとは限りません。まずはお口の中をチェックし、虫歯や歯周病があればその治療を先に行います。その後、クリーニングをしてお口の環境をしっかりと整えてからホワイトニングの施術に入ります。これは、ホワイトニングの作用をより引き出すためにとても大切なポイントです。

また、ホワイトニングで歯が白くなると、銀歯や変色した歯が気になる方もいらっしゃいます。ホワイトニングでは、薬剤によって変色した歯や人工歯は白くなりませんが、当院では白いつめ物やかぶせ物(※)など見た目にこだわった治療にも力を入れています。
全体のバランスを考えた治療をご提案できますので、全体の色味を合わせたいとご希望の際はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

まずはカウンセリングを行います。ご希望の白さや、いつまでに白くしたいか、ライフスタイル、ホワイトニングについてもご質問などをお伺いし、患者さまに合ったホワイトニング方法をご提案いたします。その後、お口の状態をチェックします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15分

2

クリーニング・オフィスホワイトニングの照射

クリーニング・オフィスホワイトニングの照射

クリーニングを行った後、歯に薬剤を塗布してライトを照射するオフィスホワイトニングを実施いたします。ただし、虫歯などの治療が必要な箇所がありましたら事前に治療をします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

3

マウスピースの型取り

マウスピースの型取り

ホームホワイトニングをご希望の場合は、専用のマウスピースを作製するための歯の型取りを行います。マウスピースが出来上がりましたら再度ご来院をお願いいたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15分

4

マウスピースと薬剤のお渡し

マウスピースと薬剤のお渡し

出来上がったマウスピースが患者さまのお口に合っているかを確認します。そして、初めてマウスピースを装着する方でもスムーズにお使いいただけるように、入れ方や取り外し方を一緒に行いながら、ご自宅でのホワイトニング方法と合わせてご説明します。その後、マウスピースとホワイトニングの薬剤をお渡しします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15分

5

チェック

チェック

1週間から2週間後に再度ご来院いただき、歯の色味のチェックを行います。使ってみた感想なども、ぜひお聞かせください。

継続してホームホワイトニングをご希望される場合は、追加で薬剤のみをご購入いただけます。以降は、白さと、お口の健康維持のために、口内環境のチェックとクリーニングを兼ねての検診に起こしください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

よくあるご質問

ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
曜日や時間の決まりはありません。診療時間内で事前にご予約いただければ、基本的にいつでも対応いたします。説明や施術にお時間をいただきますので、お時間に余裕がある時にご予約を取られると良いかもしれません。
クリーニングとホワイトニングの違いはありますか?
クリーニングは歯の汚れや歯石を取り、歯の表面をきれいに掃除することです。元々の白さになることはあっても、それ以上白くはなりません。ホワイトニングは、歯自体を白くする施術を行います。
市販のホワイトニンググッズとの違いは何ですか?
市販のホワイトニンググッズとは使っている薬剤や濃度が違います。歯科医院でのホワイトニングは、歯のプロフェッショナルが歯への負担や白さの結果を考えて選び、お口の中を管理した上で施術を行っています。
白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
ホワイトニング期間中はワインやコーヒーなどの着色の強い飲食物の摂取を控えると良いでしょう。また、定期的な歯のメンテナンスにお越しいただくことで、白さを維持しやすく、お口の健康も守ることができます。
クレジットカードでお支払いできますか?
VISA、Master、JCB、AMEX、Diners等各種クレジットカードにてお支払いいただけます。詳細は受付までお尋ねください。
医院からのお知らせ
日曜診療を始めました。
診療時間は10:00~13:00です。休み時間なく診療しています。

当院は、国立市のおおばデンタルクリニックです。
ご予約の際はお間違いないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212196無料通話
  • 受付中
掲載のご案内