3.0いいね!

口コミ20

最寄駅
東戸塚駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町539-6 アーバン東戸塚2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

茂木歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明時にはタブレットを使用、お口全体の健康を見据えた治療計画をご提案いたします

自分の口内の状況がよく分からない、と感じている患者さまは少なくありません。そのため当院では、初診の方に対するご説明にできるだけ時間を割くようにしています。

痛みがあるなど急を要する場合は対応いたしますが、基本的にはまず、お口の状況や今後のことを、治療の選択肢とあわせてお伝えしていきます。また説明時には、タブレットにレントゲン写真を映し出して、患者さまにお口の状態を確認していただきやすいよう工夫しています。

お口の模型を使って噛み合わせをご説明することや、インプラント治療ではシミュレーション画像を見ていただくこともあります。一緒になって治療に取り組めるよう、必要な情報をきちんとご提供させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具はオートクレーブを使用して滅菌を行っています

お口の中を触ることになる歯科の診療では、院内感染を防ぐためにていねいな衛生管理を行うことが重要になります。患者さまに不安なく治療に臨んでいただける環境を整えるため、当院でもさまざまな機器を導入し、清潔な環境を保つことができるよう取り組んでいます。

治療に使用した器具は、「オートクレーブ」という機器をはじめとした、高圧蒸気滅菌器を使用して滅菌しています。タービンという歯を削る機器のヘッド部分は特に構造が複雑なこともあり、加熱オイルによって殺菌する洗浄機を導入しました。

そのほか、院内の空気やスリッパまで清潔に保てるよう、細部まで配慮しております。

新型コロナウイルス対策について

除菌液やビニールカーテンの設置、定期的な換気など、新型コロナウイルス対策も徹底しています。手を触れる部分は除菌液で拭き上げ、マスクやグローブといった感染リスクのあるものは、廃棄方法にも気を付けるようにしています。

ソーシャルディスタンスを保つため、待合室に滞在する人数を調整し、密集を回避できるよう配慮しています。また患者さまにも、検温や入室時の手指衛生、治療前のうがいなどのご協力をお願いしております。

こだわり

院内設備

歯科用CTやレーザーなど幅広い医療機器をご用意しています

当院では、エルビウムヤグレーザーや小型の半導体レーザーといったレーザー機器を使い、患者さまのお身体への負担を抑えた治療ができるよう努めています。複数の種類を導入することで、症状や治療内容に応じて、レーザー機器を使い分けることが可能です。例えばエルビウムヤグレーザーは、虫歯の切削や歯周病治療などさまざまな場面で活躍しています。

また、院内にはデジタル歯科用CTも設置しており、お口周りの状態を細かく確認することができます。さらに、患者さまの全身の状態にまで配慮した治療が行えるよう、生体情報モニターも導入しました。これらの機器を使用することで、よりリスクが少なく細やかな処置につなげています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内