4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
綱島駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区綱島東2-1-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

一人ひとりのお口に合った快適な入れ歯を提供いたします

篠崎歯科医院 入れ歯・義歯

総入れ歯が痛む要因に、唾液不足によるお口の乾燥が挙げられます。年齢を重ねるごとに唾液の分泌量は少なくなっていきます。くわえて、総入れ歯になると唾液がお口全体に回りにくく、お口がカサカサに乾燥しがちです。乾燥したまま、入れ歯を入れると擦れて痛みが発生してしまいます。

当院では、唾液の循環を良くし痛みを軽減するため、入れ歯の前歯の歯間に小さな穴を空けています。快適に使っていただける入れ歯をご提案しますので、入れ歯の悩みや不安をぜひご相談ください。

インプラント

インプラントは今ある歯を守りつつ、噛む力を取り戻すことのできる治療です

篠崎歯科医院 インプラント

失ってしまった歯を補う選択肢の一つに、インプラントがあります。これは人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を装着する方法です。見た目や機能性の面で天然歯に近いというメリットを持ちます。

また、インプラントは入れ歯やブリッジと違い、顎の骨に埋め込まれることで自立します。そのため、残っている他の歯に負担をかけることがありません。費用や治療期間がかかるという負担がある一方、メンテナンスをしっかり行えば継続して使える点も見逃せません。

将来見据えながら患者さまと相談し、お気持ちを第一に考えた治療計画をご提案させていただきます。どうぞ健康への投資として、インプラント治療をご検討ください。

もちろん、治療後の定期的なメンテナンスやトラブル発生時のサポートにも力を入れています。まずはカウンセリングにお越しいただければと思います。

予防歯科

丁寧なクリーニング!歯科衛生士がじっくりと時間をかけて、お口の中を隅々までお掃除します

篠崎歯科医院 予防歯科

普段「噛むこと」は無意識にしていますが、これは学習を通じて覚えた意識行為です。小さいうちに正しい噛み方を身に付けておくことが重要だと考え、当院ではお子さまに対して噛み方の指導をしています。

また、歯科衛生士によるクリーニングも行っています。健康な口内環境を維持したい方や、汚れや着色を落としたい方におすすめです。一人ひとりにしっかりと時間をかけて、丁寧にお掃除をしています。スッキリとしたお口にするために、ぜひ、当院のクリーニングを受けてみてください。

幅広い治療に対応

幅広い診療メニュー!虫歯・歯周病治療から訪問歯科診療まで、様々な治療方法をご用意しています

篠崎歯科医院 幅広い治療に対応

当院は、虫歯や歯周病治療から美容診療、訪問歯科診療、入れ歯の作製まで、幅広い診療メニューをご用意しました。

矯正治療に関しては、当ビル3階にある矯正治療を専門としている歯科医院をご紹介しています。矯正中はお口の中に汚れが溜まりやすいので、歯並びを整えても、虫歯で歯を削ることになる場合もあります。そのようなことを防ぐために、当院は矯正中の虫歯治療とクリーニングに対応しています。

さらに、当院は5カ所の歯科技工所と連携を取るようにしました。訪問歯科診療の時、すぐに治療を行う必要がある時など、患者さま一人ひとりの症状に合わせて、連携を取る歯科技工所を決めています。

お口のお悩みは、ぜひ当院にお任せください。

ホワイトニング

患者さまが希望する白さ、美しさを追求するサポートを行うホワイトニング

篠崎歯科医院 ホワイトニング

歯を白くしたい、お口の見た目を整えたいとお考えの方から、ホワイトニングについてご相談をいただくことがあります。ホワイトニングは、専用の薬剤を塗布して歯を白くしていくという施術です。お口の見た目が気になるという方、より美しいお口づくりに関心のある方には、メリットのある施術と言えるでしょう。

見た目が改善することで、お口の健康に関心を持っていただくきっかけになるということも、利点として挙げられます。その一方で、色味の後戻りなどがあり、施術後の白さが永続的なものではないといった懸念点もあります。そのためホワイトニングを行う際には、事前にメリットやリスクについて詳細にお話をした上で、施術をするか判断してもらうようにしています。

当院から、ホワイトニングを無理にご提案することはありません。患者さまからご希望があれば、ご納得いただける白さを提供できるよう尽力いたしますので、ぜひお気兼ねなくご相談ください。

お支払い方法について

クレジットカード利用可能

- ご利用可能なクレジットカード -
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS/Paypay

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217657無料通話
  • 受付中
掲載のご案内