口コミ1

最寄駅
京急富岡駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市金沢区富岡東5-18-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-608459 無料通話

治療方針

Q.お口の健康を長く維持するためにどのような取り組みをしていますか?

金安歯科医院 治療方針

治療だけでなくメンテナンスでお口の健康を守る患者さまが増えてほしいと願っています。

A.「ていねいな治療」と「定期的なメンテナンス」に力を入れて取り組んでいます。


保険診療か自由診療かに関わらず、「ていねいでできる限り長持ちさせる治療」をご提供いたします。症状の再発リスクまで抑えた治療に取り組みますので、一緒に健康的な口内環境を整えていきましょう。

また、治療後も良い状態を維持するためには「定期的なメンテナンス」がとても重要になります。定期的にお越しいただければ、問題の早期発見・早期治療にもつながります。

治療が終わり症状が改善されたら、そこからは予防歯科に意識を切り替えてみませんか? しっかりサポートしますので、できるだけ天然歯を残せるように当院をご利用ください。

予防歯科

Q.予防プランはどのように決めていますか?

金安歯科医院 予防歯科

お口の性質やライフスタイルも把握して「あなただけの予防プラン」を提案します。

A.お口の性質や生活習慣・食生活なども考慮して、患者さまに合わせた方法を提案しています。


予防歯科の目的は、虫歯、歯周病、噛み合わせによる疾患を未然に防ぐことです。そのため、お口の中の検査だけでなく、患者さまの生活習慣や食べ物の好みなどの情報をしっかり収集することが大切です。

そして「問題が起こりうるリスク」を予測し、そのリスクをできる限り軽減するよう努めてまいります。その中では、例えば日々のブラッシングなど、患者さまご自身でケアしていただくことも必要です。しかし、セルフケアだけでは落としきれない汚れも多いので、定期的に検診へお越しください。

歯にたまった汚れを浮かして、きれいにするエアフロー(※)によるクリーニングをはじめ、マウスピースを使った噛み合わせの改善、歯科衛生士によるブラッシング指導など、さまざまな予防向けのメニューをそろえてお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラント治療のメリットは何ですか?

金安歯科医院 インプラント

歯科用CTです。立体画像でお口周りの情報を取得できるので、インプラントには欠かせない機器です。

A.人工歯が1本の歯として自立するので、周囲の歯に負担をかけにくいのがメリットです。


歯を失った際は、入れ歯・義歯やブリッジ、そしてインプラント(※)など複数の選択肢があります。その中でもインプラントは、健康な歯に影響なく単体で治療できるというメリットがあります。

しかし、すべての患者さまに合うとも限りません。本人のご希望はもちろんですが、お身体の健康状態やお口の中の状況など、さまざまな要素を考慮した上で適性を考える必要があります。そのためすぐに治療をはじめるのではなく、まずはしっかり話し合うことからはじめましょう。

手術を行う際は、できる限りほかの患者さまの予約は入れず、プライベート空間で行うようにしています。脈拍や血圧を測れる生態情報モニターを用いて、体調をしっかり管理しながら手術を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯や義歯の素材はどのように選んでいますか?

金安歯科医院 入れ歯・義歯

サンプルもお見せしますので、一緒にどんな入れ歯にするか話し合いましょう。

A.患者さまのご希望をお聞きしてから、メリット・デメリットも説明した上で一緒に選んでいきます。


「今使っている入れ歯が使いづらい」「新しい入れ歯を作りたい」とお考えの方には、金属床(※)の入れ歯をご提案しております。文字通り上顎に触れる「床」と呼ばれる部分が、金属でできているのが特徴です。金属は熱を伝えやすいこともあり、お食事をする際は、食べ物の温度を感じることができます。

また、清潔で強度があるという点や、破損した場合は全体ではなく1本単位で修理できるという点がメリットです。細かく設計してお口になじませるので、装着感も良くなるかと思います。

金属床以外にも複数の種類をそろえていますので、「見た目があまり気にならない入れ歯が良い」「しっかり噛めるようにしてほしい」といったご希望があれば遠慮せずお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9802-608459無料通話
掲載のご案内