4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
野島公園駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市金沢区平潟町22-3 村上ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

朝香歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがしっかり納得できるように、ていねいに説明いたします

当院では、治療の事前説明を重視しています。患者さまにはきちんと納得した上で、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、その結果をもとに治療計画を立てていきます。

その後の説明は、歯科の専門知識をお持ちでない方にもきちんと分かるよう、できるだけていねいにお話ししていきます。具体的には専門用語を避けるほか、口腔内カメラの写真などを用いて視覚的にも分かりやすくお話しいたします。また、一方的にお話しするのではなく「分からないことはありますか?」とこまめにお声がけするようにしています。気になることは気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが来院しやすい雰囲気づくりに努めております

歯の健康を長きにわたり守っていくためには、こまめに歯科医院にお越しいただき、予防処置を受けていただくことが重要です。当院では、患者さまが通院しやすいようにさまざまな配慮を行っております。歯科医師をはじめ、スタッフは皆さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、気兼ねなくお話しいただける明るい雰囲気となっています。

時には雑談を交え、治療への不安を少しでも軽減させながらも、ゴール設定は欠かしません。地域にお住まいの方々にしっかり寄り添いたいと考えておりますので、歯やお口に関して少しでも気になることがありましたらすぐにご相談いただけると幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔をする際の痛みにもしっかりと配慮いたします

当院では、患者さまが不安なく治療に臨めるよう痛みへの配慮をしっかり行っております。麻酔の際にはいきなり注射するのではなく、まずは表面麻酔を施して感覚を鈍らせます。その後、細い針と電動注射器を使用して麻酔液を注入していきますが、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、こまめなお声がけを心がけています。痛みや恐怖心が特に強い方には、麻酔を何回かに分けて行うことも可能ですのでご相談ください。

お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。お一人おひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具だけでなく空気中の衛生管理も心がけております

院内の衛生対策に力を入れ、清潔な状態を心がけて患者さまをお迎えいたします。感染予防体制を強化しているため、気兼ねなくお越しいただけますと幸いです。

院内では空気清浄機を稼働させ、窓やドアを開けるなどして定期的に換気を行っております。さらに、治療中に患者さまのお口から飛び散る飛沫対策として口腔外バキュームを導入しました。診療枠にもゆとりを持っていますので、待合室が過密状態にならないようになっております。

患者さまのお口に直接触れた治療器具はタービンを含めて使用ごとに取り換え、オートクレーブで衛生処理しています。その他、手袋やエプロンなどは患者さまごとに交換しておりますので、清潔感のある環境が維持されています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内