4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
金沢文庫駅
西口 バス10分

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

できる限り患者さまのご要望に添えて、歯に馴染む入れ歯作製に努めます

山口歯科パークタウン診療所 入れ歯・義歯

お食事や会話を楽しんでいただくためには、入れ歯がしっかりフィットしていることが重要です。そのため、当院では型取りからこだわり、調整していきます。ていねいに作製する分、通院回数が増えてしまうかもしれませんが、患者さまにご納得いただくためには重要なことだと考えています。また、入れ歯はその場で調子が良くても、食事をする時などに違和感が出ることもあります。その際は、遠慮なくご相談ください。当院は患者さまのご希望に添ったものをご提供していきたいと考えております。

訪問歯科診療

通院が困難になってしまった方にもお口のケアを行えるよう、訪問歯科診療に対応しています

山口歯科パークタウン診療所 訪問歯科診療

当院は、年齢や身体的な事情により通院が困難になってしまった方に向けて訪問歯科診療を行っています。対象となるのは、当院から半径16㎞圏内です。

訪問歯科診療にて提供するのは、虫歯・歯周病治療といったお口のケアや、誤嚥性肺炎を予防し食べる楽しみを取り戻すためのリハビリテーションなどです。ご自身でお食事ができる状態を目指し、体力や症状に合わせた無理のないサポートをいたしますので、ご家族の介護をされている方は一度ご相談ください。

ご本人・ご家族さまとコミュニケーションを取りながら、地域のホームドクター的存在として責任を持ってお口の健康を支えてまいります。

インプラント

信頼関係に基づいたインプラント治療を大切にしています

山口歯科パークタウン診療所 インプラント

失った歯を補う選択肢の一つとして、当院ではインプラント治療(※)をご提案しています。

治療にあたっては、まず「メディカルディレクター」と呼ばれるカウンセリング担当の歯科医師が患者さまのお考えやご希望を伺います。そしてインプラント治療を望まれる場合であれば、その治療方法やメリット・デメリット、術後のメンテナンスなどについて詳しくご説明いたします。患者さま一人ひとりに合った治療をご提供するためにも話し合いを大切にしていますので、気になることがありましたら遠慮なくご質問ください。

術後も定期的なメンテナンスで状態を維持していくことが重要となるため、長きにわたってお付き合いできれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

大切な歯を守っていくため、治療が終わった後もメンテナンスにお越しください

山口歯科パークタウン診療所 予防歯科

いつまでも健康的なお口を維持していけるよう、治療後はぜひ定期的なメンテナンスにお越しください。
当院では歯周病治療にも力を入れており、患者さまのお口の状態に合わせて予防プランをご提案いたします。例えば歯周病治療が終わった後も、SPT(サポーティブペリオドンタルセラピー)のため1、2ヶ月に1回の通院をご提案することがあります。そうすることで、歯を健康な状態のまま維持しやすくなります。そのほか、気になる症状がない方でも、半年に1回は歯周病と虫歯の検査にご来院ください。

メンテナンスにおいては一人ひとりに合わせた予防プランを立案し、クリーニングなどの処置を行うほか、お口の状態に応じたケア方法やケア用品をご提案しています。ご来院のタイミングが近づいた際はハガキやお電話でお知らせいたしますので、忘れずにお越しいただければ幸いです。

当院は2階にメンテナンス専用の診療室をご用意しており、力を入れて予防に取り組みたい方はそちらにご案内しています。将来にわたって健康な歯を残していくことを目指し、力を合わせてケアを続けていきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212515無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内