医療法人社団 良癒会 スマイルケア デンタルクリニックの3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
「なぜそうなってしまったのか」原因を探るため、時間をかけてていねいにカウンセリングを行います
患者さまと歯科医師との信頼関係なくして、よりよい歯科治療はできないと考えています。そのため当院では、1回の診療に30分以上の時間をかけ、ていねいにカウンセリングを行うことを大切にしています。
患者さまが主に訴える、目に見える症状があったとしても、その背景には別の見えない原因が潜んでいるものです。根本的な原因は、ヒアリングをしなければ探ることができません。そのため十分な時間を取ってヒアリングし、対症療法ではなく、原因から取りのぞく治療を行えるよう努めています。痛みがあれば、それを取りのぞいてから原因の改善に進んでいきます。
院内には個室のカウンセリング室もあり、周囲を気にせずお話ししやすい環境です。ぜひ気兼ねなくお悩みをお伝えください。
コミュニケーションのとりにくさから、歯科医院へ通うことを不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さまにリラックスして通院していただきたいという思いから、カウンセリングと治療を同じ歯科医師が担当するようにしています。
行く度に担当者が変わることがないので、信頼関係を築きやすいと考えています。歯科医師が直接、患者さまのお悩みやご要望に耳を傾け、それに添った治療計画を立案していきます。
こだわり
2
衛生管理に対する取り組み
不安なく清潔な環境で治療を受けていただけるよう、衛生管理を徹底しています
患者さまに不安なく治療を受けていただくことができるよう、当院では衛生管理を徹底しています。治療器具は小まめに滅菌しており、歯を削るタービンという器具は患者さまごとに取り換え、その都度滅菌したものを使用するようにしています。タービン専用の滅菌器も導入し、使用する直前まで滅菌パックに入れた状態で保管しておくことで、清潔な状態を保てるよう努めています。
コップなどの使い捨てにできるものはできる限り使い捨てにしています。治療中に発生する削りかすなどを吸引するため、口腔外バキュームも設置しました。また個室の診療室も設置し、二次感染などのリスクを排除して診療が行えるよう、院内環境を整えています。
こだわり
3
痛みへの配慮
治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております
注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |