4.8いいね!

口コミ21

最寄駅
戸部駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市西区御所山町39地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さくま歯科医院(西区)の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧な説明と患者さまにお選びいただける治療を。

歯科医師主導ではなく、患者さまご自身が選べる患者さま本位の歯科治療。患者さまに合った治療のために、さまざまな選択肢をご提案します。

当院は、患者さまとのコミュニケーションを重視しています。治療前のカウンセリングでは、患者さまのお悩みやご要望などを伺いながら、
お口や歯の状態について丁寧にわかりやすくご説明します。治療計画や、治療に使用する素材などは、
歯科医師と患者さまとでじっくり話し合い、ご理解ご納得いただいた上で決定いたします。
歯科医師主導型の治療ではなく、"患者さま本位の治療"を心掛けています。

お口や歯のトラブル対応には、さまざまな治療法や素材があります。
患者さまのご要望を伺いながら、それぞれの特徴や費用も含め、ご提案させていただきます。歯科医師が一方的に決めてしまうのではなく、
"患者さまご自身がいいと思ったもので治療できるよう、さまざまな選択肢をご用意"いたします。

こだわり

担当歯科衛生士制

いつも同じ歯科衛生士が担当します。

患者さま専任の歯科衛生士が、歯とお口の健康をしっかりチェック。患者さまに合ったアドバイスをしていきます。

当院では、患者さまお一人に対し一人の歯科衛生士が専任としてつく"担当歯科衛生士制"です。
担当の歯科衛生士が患者さまのお口の中や健康について、しっかり把握し、チェックを行いますので、
患者さまご自身も気づかないようなわずかな変化も見逃しません。

歯医者に行くたびに人が変わると、そのたびに改めて説明が必要になったり、初対面の相手で緊張してしまったりと、
コミュニケーション面でも患者さまにとって負担になりかねません。
"同じ歯科衛生士が担当することで、コミュニケーションがはかどり、
また患者さまのお口の中の状態やライフスタイルに合わせて指導内容を改善"していくことが可能になります。
予防歯科を強みとする当院の歯科衛生士にお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

医療技術を支える機器

当院にはCTスキャンをはじめとして、エックス線の放射線量が少ないデジタルレントゲンや、殺菌作用があるため歯周病治療に用いたり虫歯を削ったりするためなど様々な用途で使用する歯科用レーザーなどの検査機器を取り揃えております。デジタルレントゲンで撮影された画像は、診療チェア脇にあるモニターから即座にご確認いただけます。また、口腔内の洗浄には高い殺菌作用を持っている身体に優しい中性電解水を用いており、口腔内の衛生にも配慮いたしております。天井には空気清浄機を備え付けており、空気中に浮遊している小さな粒子をフィルターで除去することで、清潔な空気を送り込むようにして診療室内の衛生管理を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内