4.5いいね!

口コミ50

最寄駅
横浜駅
西口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル地下1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さくら歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちに寄り添った治療を行います。

当院では、患者さまの立場になって診療をすることを心がけています。そのために、接し方に気をつけたり、分かりやすい説明をしたりすることを心がけています。

特に、患者さまへの接遇面は当院がこだわっている点の一つです。例えば、ご年配の方がいらした時には、すぐに入り口まで駆けつけ、ドアを押さえるなど配慮を欠かしません。また、万一何か問題が起きた時には、勉強会を開いてスタッフ間で情報共有をしています。

さらに患者さまへ治療内容を説明する際は、できるだけ容易な言葉を使い、模型を併用して内容をイメージしてもらえるようにしました。不安を感じられる方も多い歯科治療だからこそ、患者さまのお気持ちに親身になった対応を欠かしません。

こだわり

アクセスが便利

アクセスの良い歯科医院です!お気軽にご来院ください。

歯をきちんと治療するために、何度か来院してもらうケースは珍しくありません。その時間的負担から、通院を中断してしまった経験のある方もいるのではないでしょうか。その点、当院は複数の路線が走る横浜駅より徒歩2分と、アクセスしやすい環境が整っています。

また、平日は19時まで(火曜日は20時まで金曜日は18時半)、土曜日は16時半まで診療を受け付け、通勤通学帰りやお休みの日を利用して通ってもらえるようにしました。普段お忙しい方でも歯の治療が受けやすいような、診療体制を敷いています。

こだわり

先生の専門性・人柄

信頼関係を築くことが大切だと考えています。

治療をするには、まず方針を決めなければなりません。そして方針をより患者さまの希望に添ったものにするためには、密なコミュニケーションをとり、信頼関係を構築することが大事になります。

そこで当院は、受付での対応なども含め、可能な範囲で院長が直接患者さまと言葉を交わすようにしています。診療以外でも接する機会を設けて、患者さまがご自身の思いを打ち明けていただきやすい環境を整えました。

医院からのお知らせ

受付は診療時間の30分前までになります。

キャンセルやお時間の変更の場合は、必ずお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212905無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内