口コミ2

最寄駅
白楽駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽100 FSビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大林歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の交換はもちろんのこと、換気や診療チェアの清拭といった衛生管理を徹底しています

当院では、お越しいただく皆さまが衛生面で不安になることがないよう、衛生的な診療環境作りに取り組んでいます。

たとえば、院内に空気清浄機を設置し、併せてこまめな換気を行うことです。また、診療チェアは患者さまが一人お帰りになるごとにしっかりと拭き掃除をいたします。治療器具は患者さまごとに交換し、滅菌器で処理します。使い捨て製品もできる限り活用する方針です。

清潔で不安なく治療を受けていただける環境作りをして、日々の診療にあたっています。患者さまと真摯に向き合いたいと思っていますので、お口に関して気になることがありましたら、先送りせずにご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまへのお声がけを大切に、麻酔の段階から痛みを感じにくくなるよう工夫しています

治療に対する「痛み」や「怖さ」は患者さまを不安にさせます。当院では不安を少しでも払拭するために、患者さまに寄り添った対応と痛みへの軽減を心がけています。

注射を痛く感じる原因の一つは「麻酔と体温の温度差」です。このため、事前に麻酔液を暖めておくことにより、痛みを軽減させることが可能です。注射針を刺す位置には、事前に歯ぐきに塗布するタイプの麻酔を施し、注射針は約0.2mmの細いものを使用しています。こうした配慮があれば、痛みが苦手な方にも不安なく治療を受けていただけるのではないでしょうか。

また、患者さまの緊張を和らげるため、こまめなお声がけを欠かしません。お子さまを含め、治療に不安を抱く方がリラックスして診療を受けられる環境作りも、歯科医院の役目だと考えております。ご不安なことがあればお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

説明用のイラストや模型なども活用し、視覚的でわかりやすい説明を心がけています

当院はコミュニケーションを大事にし、無理のない形で治療を進める方針です。そのためにカウンセリングの時間を長めに設定し、患者さまの疑問やご不安にきちんとお答えできる体制を整えました。

説明の際には、レントゲン写真や説明用の模型などを用いて視覚的にも伝わる形でお話しします。「こういう治療をする」「こういう方法がある」など、複数の選択肢をご提案し、その中で患者さまとともに治療計画を練り上げます。

もちろん患者さまからいただくご要望に柔軟に対応することも可能です。説明の中で不明な点や治療計画にご不満があれば遠慮なくご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

公共交通機関を利用しやすい場所にあり、土曜診療にも対応しています

当院は、東急電鉄東横線・白楽駅より徒歩2分のところにございます。また、白楽バス停からも徒歩4分と、公共交通機関を利用される方にとって通いやすい立地です。

平日は19時まで診療を行っていますので、お仕事帰りの通院にもぜひご利用ください。木曜日は休診です。平日はなかなか時間が取れないという方にも通っていただきやすいよう、土曜日も17時まで診療いたします。

また、患者さまを長くお待たせせずにご案内できるよう心がけております。お口に関してお困りのことがあれば、ぜひご当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内