口コミ5

最寄駅
大口駅
西口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市神奈川区大口通130-11 矢島ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

大口デンタルクリニック インプラント

歯科用CTです。放射線量が少なく、患者様に負担をかけずに詳細な状態を把握できます。

インプラントもトータルケアの一環。当院では、虫歯と歯周病の治療をしたうえでインプラントを行います

インプラント(※)というのは、抜けた歯の代わりに顎(あご)の骨に土台となるボルトを埋め込み、その上に自然の歯に近い人工の歯を被せる治療方法をいいます。

当院では日ごろからインプラント手術を行っております。しかし、単にご希望されたからといってインプラント手術のみを行うことはありません。そうではなく、インプラントもトータルケアの一環と考えているため、歯周病治療などと同様に、最初は口の中をきれいにするといったケアから行っていきます。お口の中の衛生状態が改善されていない段階でインプラント手術を行うと、細菌感染などの大きなリスクをともなってしまうという理由からです。

ですので、インプラントを希望される患者様に対しても、お口の中全体の環境を整えるために、まずは虫歯と歯周病の治療を行い、それからインプラントの手術をしていきます。もちろん、患者様によってお口の中の状態や症状は違いますから、一人ひとりに合わせた治療方法を提案させていただきます。

このようにトータルケアの考え方は、歯の治療をスムーズにするだけではなく、お口の中の健康を維持するために必要不可欠なものなのです。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

大口デンタルクリニック 歯周病

当院おすすめのデンタルケアグッズもご用意しておりますので、ぜひお試しください。

歯周病は放っておくと悪化します。長く歯を守っていただくために患者様と二人三脚で治療に取り組みます

歯周病は感染症の一種で、歯を失う原因の第一位と言われています。細菌に感染することで歯茎(はぐき)が炎症を起こし、出血や膿が出るなどの症状が現れ、そのまま進行すると歯を支える骨が溶けて歯を失ってしまいます。

歯周病の治療は、まず患者様ご自身にお口の中の環境を整える努力、つまり日々のセルフケアをしていただくことからはじまります。お口の中が不潔な状態だと虫歯にもなってしまうため、お口の中をきれいな状態に保つことがとても大切になります。

初回の診療はお口の中の洗浄指導、つまり歯ブラシによる歯の磨き方や清潔さを保つ方法など、歯垢除去(プラークコントロール)のお話をしていきます。患者様ご自身が歯ブラシなどを使って、口の中を清潔にできるようにアドバイスをし、その後に本格的な治療へ入っていきます。

治療においては、歯周病治療の妨げになる歯石を取り除いていきます。細菌の巣である歯石は菌の感染を招きやすく、虫歯の悪化の原因にもなってしまうからです。歯磨きなどのセルフケアと歯石除去などの歯科医院での治療が組み合わさることで、歯周病予防に有効であると当院では考えております。

入れ歯・義歯

大口デンタルクリニック 入れ歯・義歯

きれいな歯の模型を飾ってあります。この模型のように、一つひとつ精密な入れ歯をお作りします。

噛み心地の良い入れ歯で、食事の場をもっと明るく、より楽しいものに感じていただきたいと願っています

入れ歯の製作に際して当院が患者様にお約束していることは、患者様お一人おひとりの立場で、一つひとつの工程をしっかり精密にお作りすることです。つまり、患者様目線に立ち、ていねいに仕上げた入れ歯をご提供するということです。歯を失った患者様には、できる限り「噛み心地の良い入れ歯」をご用意し、食事の場をより楽しんでいただけるようなものを提供できるよう努めております。

入れ歯は、実際には食べたり話したりといった動きの中で使うものですが、製作段階では静止した状態で作らなくてはなりません。そのため、実際に使ってみた後の調整は欠かせないものとなります。常にまじめな姿勢で質の良い入れ歯をお作りし、調整のための通院や患者様のご負担を軽減していきたいと考えております。

また、入れ歯には自由診療・保険診療の区別があり、扱いが変わります。当院では双方のメリット・デメリットについて詳しくご説明したうえで、患者様ご自身に選択していただきます。当然ながら、保険診療の範囲内であっても質の良い入れ歯を作成し、ご納得いただくことを目指しておりますので、ぜひ当院へおまかせください。

ホワイトニング

大口デンタルクリニック ホワイトニング

ゆったり座れる治療台で患者様のご要望をうかがい、自然な白さのホワイトニングをご提供します。

ホワイトニングのメリットは歯が白くなるだけではなく、「生活習慣の改善」にもつながります

ホワイトニングは、どちらかといえば若い年齢層の方に人気があり、特に見た目がきれいになるという点で、ご本人も、周囲の方も喜ばれます。歯を白くすることは化粧をするようなものです。たとえば、歯に色素などの汚れが沈着すると取り除くことが困難になります。そういった場合に、着色した部分を上から白くする美容として、ホワイトニングが良いかと当院では考えています。

ただし、当院ではホワイトニングを無理におすすめせず、ご要望される方のみに対応させていただいております。ホワイトニングは歯の根本的な治療ではないため、患者様のご希望で行うものと考えているからです。

ホワイトニングのメリットとしては、歯が白くなることでご自身の歯に気を遣うようになることです。たとえば、ホワイトニングをきっかけに歯のケアを念入りに行うようになり、歯磨き習慣が身につく、夜寝る直前に食べなくなるなど、生活態度を見直す方も多くいらっしゃいます。

美容診療

大口デンタルクリニック 美容診療

パーティションで仕切られているので、他の患者様を気にすることなく色味のご相談ができます。

患者様お一人おひとりの自然な美しさを実現するために、事前カウンセリングには十分な時間をかけます

当院では、ホワイトニングの他に歯を白くする方法として、ラミネートベニア(※)もご選択できます。これは歯の表面であるエナメル質を薄く削り取り、そこにセラミックの薄いチップを張り付ける施術です。ラミネートベニアは歯の色を自由に選んで周りの歯の色に合わせることも可能なので仕上がりが自然になります。

歯を機能的により美しくする治療の難しさは、どの程度までその要望にお応えできるかです。それは、患者様が考える「美しさ」とは何かをしっかり受け止め、さらに患者様のお口の状態を考えたうえで行う必要があるということです。

患者様の求める白さの基準、美しさの基準をはっきり把握するため、当院では、事前のカウンセリングに十分な時間を確保しております。当院の目標として、カウンセリングの中でうかがったご要望と、患者様ご本人の年齢や肌色、骨格、目鼻立ちなどがバランスよく調和する状態を実現することを目指しています。そのためにも、カウンセリングの段階から患者様としっかりお話を重ね、患者様お一人おひとりの自然な美しさを実現するご提案をしていきたいと考えております。

また、カウンセリングにおいては、治療期間や費用、要望にどのようにお応えできるのかについても、しっかりと明快に説明し、ご納得いただいたうえで治療をスタートさせます。当院のこれまでの経験と実績をいかし、精密な診断に努めてまいります。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

大口デンタルクリニック 矯正歯科

さまざまな治療機器を取り揃え、患者様お一人おひとりのご要望にお応えした治療をご提供します。

ピンポイント治療の導入で費用や治療期間を抑え、ご納得いただける矯正治療を提供しています

矯正治療に際して、当院では患者様お一人おひとりのご要望にお応えすることを第一に考えております。全体的な歯列矯正(※)もあれば、たとえば、患者様が気にかけておられる箇所だけをピンポイントで治療する部分矯正(※)を取り入れることで、費用や治療期間を抑えるという対応も行っております。

患者様にご納得いただいたうえで治療を受けていただくことが、当院の願いでもあります。そのため、患者様のお話をしっかりとおうかがいすることを特に重要視しておりますので、ぜひご協力いただければ幸いです。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内