4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
京急鶴見駅
西口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目2-4地図

  • 土曜診療

森田歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまと信頼関係を構築することを心がけて、診療を行っています

当院は患者さまの意見をただ機械的に聞くのではなく、その中にある思いを汲み取りたいと考えています。そのためにもカウンセリングには時間をかけ、互いを知ることから始めます。

医院の皆が柔軟な対応ができるように、いただいた情報はスタッフにも共有します。そうすることで、より患者さまのライフスタイルや性格に合った提案が可能になるからです。

お口の中の病気は時に全身に悪い影響を与えてしまうと考えています。先々までお口の健康を維持していくためにも、当院は皆さまに定期的な通院をご提案します。そしてその提案を受け入れていただくには、患者さまとの間に信頼関係を築くことが何より大切だと考えています。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすいように、絵を描いて説明しています

歯の治療を「怖い」と感じるのは、ほとんどの場合、説明不足が原因だと考えています。そのため当院は、ていねいで分かりやすい説明を心がけてきました。

病状や治療について話す時はなるべく専門用語を使わず、伝わりやすい単語を選びます。説明をより分かりやすいものにするために、絵を描くこともあります。お口の状況は一人ひとり違うので、自由に手を加えられる絵は説明に向いていると考えています。

心配なことや不安な点がありましたら、遠慮せずにお話しください。当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にして、不安を取り除くことに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気兼ねなく通えるように、清潔な環境作りに力を入れています

患者さまが気持ち良く通えるように、当院は器具の滅菌などの衛生管理に力を入れています。

器具の滅菌は慎重に行い、滅菌器にかけられない手袋やコップは使い捨てにします。またスタッフの皆が自覚を持って、自発的に院内の清掃を行っています。花粉症の方のために、空気清浄機や加湿器も導入しました。

居心地の良い空間を作るために、スタッフ同士の関係を良好に保つ努力もしています。特に小さなお子さまを連れられている場合、院内の清潔さや雰囲気は気になる所だと思います。当院は居心地の良い空間作りに努めていますので、どなたでも気兼ねなくいらしてください。

新型コロナウイルス感染症対策について

当院は「密集・密接」を避けるため、待合室に人がたまらない工夫をしています。また、空気を入れ替えるために定期的な換気を行っています。

スタッフには検温を実施し、マスクの着用を義務付けました。患者さまにも診療中以外はマスクの着用をお願いしております。院内感染を防止するには、皆さまのご協力も必要不可欠です。何卒、よろしくお願いいたします。

こだわり

アクセスが便利

電車でも車でも来院しやすく、患者さまにとってやさしい歯科医院です

駅から近く、駐車場も用意しております。

当院は、患者さまがお口のことで困ったら、気兼ねなく通院することができるよう立地にこだわりました。京急鶴見駅から徒歩4分の場所に位置して、最寄り駅も2駅以上ありますので、会社や学校帰りでも通院することができます。

また、歯科医院の目の前に駐車場がありますので、遠方から車でお越しの患者さまも通院していただくことができます。患者さまにとって気兼ねなく通院することができ、困ったときに相談ができる医院作りを心がけていますので、もしお悩みのことがありましたら、まず遠慮なくお問い合わせください。

こだわり

痛みへの配慮

歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗り、注射時の痛みを和らげています

痛みを伴う処置をする時は麻酔注射を打ちますが、そもそも「注射の痛みが苦手」という方も多いのではないでしょうか。そこで、当院は注射針が刺さる時の「ちくっ」という痛みまで和らげる工夫をします。

注射を打つ前には、あらかじめ歯茎の表面に麻酔を塗っておきます。そうすることで感覚が鈍くなり、痛みを感じにくくなるからです。麻酔液が勢いよく流れ込むと痛いので、注入速度を一定にできる電動麻酔器も使います。

また、特に恐怖心が強い方に対してはカウンセリングをしっかり行い、不安を取り除いてから治療に入ります。

医院からのお知らせ

通院中の患者さまは、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内