4.3いいね!

口コミ86

最寄駅
本厚木駅
出口 車8分

住所 神奈川県厚木市妻田南1-16-36-2F地図

  • 土曜診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-215861 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

厚木妻田南歯科医院の3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまとの信頼関係が築けるまで治療は開始しないことが当院の方針です。

当院は症状を改善することを優先しお子さまに無理に治療を施すことはせず、お子さまの不安や恐怖心を取り除くことを第一に診療を行っています。1回の来院で治療に至ることができなくても、来院回数を重ねていくうちにお子さまに「できること」は増えていきます。

例えば、うがいができた、口を上手にあけることができたなど、1個でもできたことがあれば、褒めることでお子さまに落ち着いていただくことを目指しています。

小さなお子さまに対しても、なぜ痛いのかを時間をかけて分かりやすくお伝えし、納得してもらってから治療を進めるようにしています。また、キッズスペースが待合室にあり、お子さま連れの方には特にゆったりとした気持ちでご利用いただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

毎回お口の中を撮影することで、その変化が見えてきます。

お口の中は自力では見えづらい部分でありながら、日々変わっていきます。また歯の噛み合わせや歯茎の腫れなどの症状は視覚に訴える方法で確認することが重要と考えています。

当院では初診の患者さまや前回の来院より間のあいた患者さまに基本的に口腔内写真撮影とパノラマレントゲン写真撮影を実施しております。

写真に収めることで患者さまの現在のお口の健康状態をしっかりと把握していただき、その後の経過観察にも役立たせることができます。特にお子さまは数ヶ月の時間の経過でも変化があるためできる限り細かく撮影します。成人の方も定期的に撮影することで着色汚れなど小さな変化にも対応することができ、健康維持につながります。

こだわり

先生の専門性・人柄

内科と連携しているため、お体全体を考えた治療が可能です。

当院の大きな特徴のひとつは、同じ建物内に内科が併設されていることです。内科と歯科間での予約も柔軟に対応しながら、患者さまの待ち時間がなるべく短縮されるように心がけていますので時間に限りのある小さなお子さま連れの方にも便利です。

口の中の衛生を保つことで誤嚥性肺炎、心内膜炎、脳出血、糖尿病などさまざまな病気を予防できることがデータでも確認されており、歯科と全身の健康には密接なつながりがあると言えます。

歯科と内科をセットで受診していただくと、より全身の健康の向上につながりやすくなります。例えば歯よりも体に異変を感じる場合は内科診療をおすすめし、患者さまの症状によっては逆の診療手順をおすすめする場合もあります。

医院からのお知らせ

※受付時間外であっても、診療が可能な場合もありますので、受付のお時間についてはお問い合わせ下さい。
WEB受付の折り返しはメールを送らせていただきます。こちらから確認の電話は行いませんのでご了承ください。

※厚木胃腸科医院とは別の医院となります。

消毒作業の為、診療時間と休診日を変更しております。お気を付けください。
診療時間 平日 午前8:30-11:30/午後13:30-17:30
     土曜 午前8:30-11:30/午後13:30-16:30
休診日  日曜日、祝日 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215861無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内