口コミ7

最寄駅
西武柳沢駅
北口 徒歩5分

住所 東京都西東京市保谷町6-14-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.歯科医院らしくないイメージの院内にした理由は何ですか?

ナチュラル歯科クリニック 治療方針

A.「足を運んでいただくこと」が大切だからです。気兼ねなく入れる雰囲気づくりを心がけました。


歯科医院が苦手で来院を戸惑っている間にも、症状は進行しています。そのためお口の中に気になることがあれば、まずご相談していただくことが重要だと考えます。当院は、歯科医院独特の薬品の匂いをアロマの香りで和らげたり、快適に過ごしていただける予防歯科専用ルームをご用意したり、多くの皆さまが抱いている「歯科医院のイメージ」を感じさせない環境作りを心がけています。

また院内には土足のままお入りいただけますので、例えば歩くことが困難なご年配の方も遠慮なくお越しいただければ幸いです。当院のモットーである「地域医療への貢献」のために、できる限り多くの皆さまがご来院しやすい環境作りを目指しています。

予防歯科

専用ルームで診断結果を説明し、健康な歯を維持していく予防歯科

ナチュラル歯科クリニック 予防歯科

当院の予防歯科では、予防のための専用ルームを設置しており、唾液検査(※)を行って、その結果に基づいた予防方法を提案するシステムを取り入れています。

最初の問診で予防についてのご希望があった方や、こちらで虫歯のリスクが高い状態にあると判断した方には、予防歯科についての説明をしております。昔から虫歯になりやすいとお悩みの方や、虫歯の予防に力を入れて取り組みたいとお考えの方なども、ぜひご相談ください。

また、検査を行った際のデータは、プリントアウトして患者さまにお渡ししております。そのため、ご自身のお口の状態について、自宅に持ち帰ってゆっくり確認していただくこともできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

Q.保険診療で見た目を美しくすることは可能ですか?

ナチュラル歯科クリニック 美容診療

A.はい。できる限りご希望に合わせて治療内容をご提案してまいりますので、ご相談ください。


例えば「美容診療は自由診療しかない」と思われている方や、「前歯の見た目を美しくするには費用がかかる」と思われている方など、皆さまいろいろなイメージをお持ちではないでしょうか。しかし実際は保険診療で見た目を美しくすることも可能ですし、使用する材質や本数などで費用をご選択することも可能です。

当院は歯科医師から一方的に決めつけることはなく、患者さまのご希望をしっかりお伺いしご提案するインフォームドコンセントを大切にしています。どんな治療に関してもメリットとデメリットのご説明を心がけ、費用も含めてぜひご相談ください。患者さまのご希望に近づけるように、一緒に検討していきましょう。

矯正歯科

Q.矯正治療を行うメリットは何だとお考えですか?

ナチュラル歯科クリニック 矯正歯科

A.噛み合わせを整えることで、虫歯などのリスクの軽減が期待できると考えています。


矯正治療のメリットは、噛み合わせが整うことで見た目が美しくなる点に加えて、清掃しやすくなる点もあります。隅々まで清掃できれば、虫歯などのリスクを下げることにもつながります。

当院では月に2回、矯正治療を担当している歯科医師のご対応が可能です。ご相談は無料で承っていますので、何でもお尋ねください。主にワイヤー矯正(※)を取り扱っており、成人矯正(※)も小児矯正(※)も対応可能です。実際に治療まで至らなくても、話だけ聞いてご検討することも可能ですので、気兼ねなくお越しくだされば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

セラミック

歯科技工士と直接打ち合わせをして、セラミックの色味の違いにもできる限り対応しております

ナチュラル歯科クリニック セラミック

当院では、依頼している歯科技工所が近所にあるという利点を生かし、歯科技工士と直接会って打ち合わせをしながら、つめ物・かぶせ物の製作を進めています。そのため、急な修正や修理の対応にも努めております。

また、歯の色味の違いを、歯科技工士が直接見ることができるのもメリットのひとつです。書面で指示を出すよりも、直接見てもらうほうが細かい違いが伝わりやすく、より緻密に色味を調整したセラミック(※)の補綴物を製作することもできます。

歯科技工所と二人三脚の形で対応し、保険診療から自由診療までさまざまな種類のつめ物・かぶせ物を提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-147483無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内