口コミ7

最寄駅
羽村駅
東口 徒歩14分

住所 東京都羽村市富士見平2-15-1地図

  • 土曜診療
0066-9803-055738 無料通話

あさひ公園通り歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、分かりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みなどにしっかりと配慮した治療を心がけています

治療時の痛みに不安を感じてしまうと、治療を受けることに前向きになれなくなってしまうかもしれません。そのため当院では、痛みについてしっかりと配慮した治療を心がけています。

具体的には、麻酔処置の際に前もって表面麻酔を行い、歯茎の感覚を痺れさせています。そして、細い注射針を取り付けた手動の注射器で、ゆっくりと麻酔液を注入しています。これにより、麻酔注射の時に感じる刺激を抑えることが可能です。

また、炎症などがあって、触れてしまうとどうしても痛みが出てしまう場合には、炎症を抑えてから治療を行うようにしています。患者さま一人ひとりで感じ方が違いますので、その方に合わせて負担の少ない処置を行うことが方針です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のため、患者さまに使用する治療器具には滅菌・消毒を行っています

当院では、院内感染を可能な限り防ぐため衛生管理に注力しています。

その具体的な取り組みとして、治療に使用した器具はそれぞれ洗浄をしたうえで消毒・滅菌処理を施しています。また診療台から出る水に関しても、循環システムを導入し、定期的に排水部分を洗浄するなどをして清潔な水が出るようにしています。

そして患者さまには、ご来院の際に手洗い・うがいをしていただくようお願いしています。当院は院内感染を防ぐため取り組んでいますので、ご協力いただければ幸いです。患者さまに不安を抱かせることなく治療に専念していただけるよう、清潔な環境を日頃から維持しています。

0066-9803-055738無料通話
掲載のご案内