4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
稲城駅
出口 バス5分

住所 東京都稲城市向陽台3-4-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

向陽台総合歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

急患対応や痛みを抑えた治療を心がけています

「虫歯になっているかも?」とは思うものの、治療の痛みが不安で歯科医院に行きたくないと思っている方は多いのではないでしょうか。

当院では、できる限り痛みを抑えた治療をご提供するために、麻酔を施す時は細い針を使用し、ゆっくり麻酔液を注入しています。また、動作ごとに「今から麻酔を入れていきます」などと声をかけるよう徹底し、患者さまの「何をされているかわからない」といった不安を軽減できるように配慮しています。

しかし、既に虫歯が進行して痛んでいる場合、麻酔を施しても、痛みを感じることがあります。そういった時は、できるだけ素早く治療を終え、できる限り痛みを感じる時間が少なく済むよう努めています。

また、急な歯痛など緊急を要する方のために急患対応も行っておりますので、歯の痛みを我慢せずに当院までご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療室と待合室には空気清浄機を設置しています

患者さまが不安を抱くことがないよう、使用した医療器具はもちろんですが高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行っています。

また、診療室と待合室には空気清浄機を設置し、空気中のウイルスや菌を除去することで室内環境の改善に努めています。加えて待合室のエアコンには空気清浄機能が付いたダイキン製の機種を導入しています。

こだわり

治療の事前説明

デジタルレントゲンで撮影した画像をお見せしながら説明します

治療方針を検討する際、まずは口腔内の現状を把握することが大切です。

当院ではX線量の少ないデジタルレントゲンによる検査を行います。撮影後にはすぐに診療台のモニターに映し出すことが可能で、患者さまにもお見せしながらわかりやすくご説明します。

画像に基づいた説明を行うことで、治療が必要な部分とそうでない部分の区別も付きやすく、患者さまのご理解も得られやすくなると思います。

こだわり

アクセスが便利

土日は18時まで診療しています

当院は平日だけではなく土日も診療しています。月曜は昼13時まで、火曜・木曜・金曜は夜19時30分まで診療しています。このため、仕事帰りや学校帰りにも通院しやすいと思います。

また、土日は夜18時まで診療をしておりますので、平日忙しい方でも通いやすい診療時間です。
キッズスペースも備えているのでお子さま連れでもお越しいただけます。

バスでも通院可能で、「向陽台三丁目」停留所、および「向陽台五丁目」停留所より、それぞれ徒歩2分で通えます。2台分の駐車場もご用意しておりますので、お好みの交通手段でお越しください。

医院からのお知らせ

・年末年始の休診について
12/28の午後から1/3まで休診となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内