4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
京王多摩センター駅
西口 徒歩9分

住所 東京都多摩市鶴牧1-24-1 新都市センタービル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

田中歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

詳細なご説明のもと、根本的な原因から改善する治療をご提供します

当院では、自分の家族や友人、または自分自身に行ってもいいと思えるような診療を行うことをモットーに、根本的な原因から改善していく治療に取り組んでいます。また、患者さまと一緒にゴールへ向かって走って行けるよう、分かりやすく詳細な事前説明を行うことを大切にしています。

初診時には、痛みがなければお口の中は触らず、まずは検査を行うことから始めていきます。そして次の診療の際には、1時間ほどお時間をいただいてていねいに説明を行っています。お口の中をカメラで撮影した写真やレントゲン画像、歯周ポケットの状態などのデータをまとめ、パソコンを使ってプレゼンテーションしていきます。

患者さまには、まずはお口の中のことをご理解いただき、自分自身が納得できる治療方法を選択していただきたいと考えています。そのために必要な知識を、当院ではしっかりとお伝えさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用した医療器具はていねいに滅菌し、なるべく使い捨て製品を使用しています

使用した医療器具はオートクレーブという滅菌器にかけ、ていねいに滅菌を行っています。口腔外バキュームという機器も設置し、治療中に発生する唾液や削りかすが飛び散らないよう吸い込んでいます。

また、診療チェアのヘッドレストシートやエプロン、紙コップなどはできる限り使い捨てのものを採用し、手すりや窓の拭き上げもこまめに行うことで、清潔な環境で治療をご提供できるよう取り組んでいます。

当院が衛生管理を行ううえで大切にしているのは、自分が患者さまの立場だったときに少しでも嫌だと感じる部分は、すべて改善していくことです。そのため、滅菌などの基本的な対策はもちろん、埃などの清掃も細部まで行って、気持ちよく過ごしていただける環境づくりをしています。

新型コロナウイルス対策について

当院では新型コロナウイルス対策にも取り組み、待合室に滞在する人数をできる限り少なくし、密集・密接を回避するなど、ソーシャルディスタンスを保てるよう努めています。

また、待合室には空気清浄機を設置し、定期的に院内の換気を行うなどの対策も行っています。スタッフの体調管理にもしっかりと気を配り、患者さまには入り口での検温と、アルコールによる手指の除菌をお願いしております。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ、口腔内スキャナーも設置!拡大鏡を使用し細やかな治療に努めます

細やかな処置が求められる根幹治療などを行う際、当院ではマイクロスコープを使用することで精密な治療に努めています。マイクロスコープとは視野を拡大する装置で、肉眼では見ることができない細部まで確認しながら治療を行うことが可能になります。

また、基本的にどんな処置に対しても拡大鏡を使用して、見落としがないよう気を付けています。そのほか、3Dでお口周りの状態を確認することができる歯科用CTや、機械的にセラミックの素材を削りだすことができるシステムも導入するなど、さまざまな設備を整え、より良い治療のために役立てています。

口腔内スキャナーも設置しているため、粘土のような材料を口に含むことなく、型取りを行うことも可能です。

表面麻酔や電動麻酔器、笑気麻酔により痛みが苦手な方にも配慮しています

痛みを伴う治療を行う前には麻酔を行いますが、麻酔注射そのものに苦手意識がある、という方も多いのではないでしょうか。

そこで当院では、まずはゲル状の表面麻酔によって歯茎の感覚をまひさせてから、注射を行うようにしています。また麻酔注射を行う際は、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用することで、なるべく刺激を抑えられるよう配慮しています。

そのほか、特に痛みに弱い方や、恐怖心や不快感が強い方のため、当院では笑気麻酔にも対応しています。この方法では、鎮静作用のある笑気というガスを吸入していただくことで、リラックスした状態をつくります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内