4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
京王永山駅
徒歩8分

住所 東京都多摩市貝取1-17-3 ルミネ永山第2101地図

治療方針

多摩市永山 亀山歯科 治療方針

段階を踏まえた治療計画を心がけています

歯科治療では、詳しい説明を行うことが重要だと考えています。
お口の中のお悩みやささいな疑問などについて、カウンセリングの段階でしっかりと引き出してうかがうことにより、一人ひとりにあわせた治療を組み立てて行くことができます。
頼りがいのある歯科医院となれるよう、コミュニケーションという観点からも努めてまいります。

小児歯科

多摩市永山 亀山歯科 小児歯科

【小児歯科】無理には治療せず、時間をかけて行う治療をしています

小児歯科の基本方針は、緊急の場合を除き、嫌がるお子さまを押さえつけるような無理やりの治療は行いません。
無理やり治療を行えば、トラウマになり、歯科医院から足が遠のくことにつながります。
そのため、お子さまとの関係ができるまでは、何度か通って歯医者の雰囲気に慣れていただきます。小さなお子さまでも丁寧にお話しすればわかっていただけますので、怖がりなお子さまほど時間をかけてカウンセリングするようにしています。
また親御さまにも、小学校高学年くらいまでは仕上げ磨きを行っていただくことなどのご協力をお願いしています。

歯周病

多摩市永山 亀山歯科 歯周病

口腔(こうくう)内にいる菌をわかりやすく説明しています。

【歯周病】オーダーメイドで提案する治療の進め方をしています

歯周病の原因はさまざまです。とくに多いのは歯磨き不足ですが、食いしばりや歯ぎしりなど、歯に無理な力が加わることで歯周病が悪化する場合もあります。また、タバコや睡眠不足なども歯周病を進行させます。
歯周病の治療では、顕微鏡で菌を確認することで、なぜ磨く必要があるのかという部分から理解していただくようにしています。そこから磨く時間が足りないのか、磨き方が間違っているのかなどの原因よく見極め、その方にあった指導を行います。

入れ歯・義歯

【入れ歯・義歯】入れ歯の処置は大切です

たとえ1本でも歯を抜けたままにしていますと、そのまわりの歯がバランスを崩して動いてしまいます。そこから全身のバランスまで崩れてしまうこともあります。
入れ歯は、そのようなことを防ぎ、痛みやバランスの崩れを無くすために大切なものです。抜けた歯のためだけではなく、ほかの歯を守るための治療とも言えます。

顎関節症

多摩市永山 亀山歯科 顎関節症

顎関節症治療も行っております

当院では、顎関節症の治療も行っており、症状でお悩みの患者様と信頼関係を築きながらお話を伺っております。
しかし信頼関係を築けるかは、どれだけ努力を重ねてきたか、どれだけ経験を積んでいるかというよりも、どれだけ心を開いていくことができるかということではないかと思います。
心の内をしっかりと吐露していただけるような歯科医師でありたいです。

医院設備

多摩市永山 亀山歯科 医院設備

お水もご用意しております。

待合室からは見えない診療室をご用意しています

当院の診療室は、待合室から見えることはありません。
これは、できるだけプライバシーに配慮した空間であるためです。
診療室と待合室がお互いに見えてしまいますと、周囲が気になり、しっかりとしたカウンセリングができず、治療に集中できなくなることもありえます。
これらの懸念点を取り除くため、治療に専念できるような空間になっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27
28
29
30
31

2021年6月

1 2 3 4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24
25
26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217859無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内