口コミ5

最寄駅
西武立川駅
北口 車5分

住所 東京都武蔵村山市伊奈平3-36-1 ダイエー武蔵村山店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ハート歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院する上での利便性について教えてください。

A.スーパーの中にあるのでお買い物ついでの通院も便利です。また、土日も診療しています。


当院は、大型スーパーの2階にある歯科医院ということもあり、お買い物の前後にご来院いただきやすいと考えています。また、広い駐車場もご利用いただけるため、お車でも通院しやすい環境です。

平日は19時まで、土日祝日も18時半まで診療していますので、学校や仕事などでお忙しい方も、曜日を選ばずにご来院いただけます。

さらに、複数名の歯科医師が在籍していますので、急な歯の痛みやトラブルにもスムーズに対応可能です。お口のことでお困りの際は、いつでもご相談ください。できる限り早く診療室へご案内できるように努めます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師が複数在籍しているメリットは何ですか?

A.それぞれの知識や技術を持ち寄ることで、ご希望に添って柔軟に対応できる点です。


当院には、インプラント(※)や矯正治療(※)、小児歯科など異なる分野で研さんした複数名の歯科医師が在籍し、一つのチームとなって治療を行っています。

中でも院長は、入れ歯作りとともに、歯の根っこや歯茎、噛み合わせといったお口全体のバランスを整える治療に力を入れています。そうして土台部分を整えることにより、つめ物・かぶせ物、入れ歯がしっかり機能することを目指し、ていねいな治療を心がけています。また、歯科口腔外科は副院長が担当しており、歯茎に埋まった歯の抜歯手術をすることも可能です。

歯科医療の基本を大切にしつつ、新しいことにもアンテナを張って、より良い治療のご提供に努めています。ぜひ何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の不安を軽減するために工夫していることを教えてください。

A.治療中に痛みがあればすぐに把握できる仕組みにしています。


治療中に痛みがあっても、歯科医師には伝えにくいという患者さまは少なくありません。

当院では、患者さまが痛くても言い出せずに困ることがないよう、ナースコールのようにボタンを押して痛みを伝える仕組みを整えました。その仕組みがあることで「痛みがあるとすぐにやめてもらえる」という気持ちになり、不安や緊張の軽減につながるのではないかと考えております。

また、治療前のカウンセリングでは、皆さまが抱えていらっしゃる問題を把握できるように、しっかりお話をお聞きして理解を深めてから治療に進むように努めています。お困りのことがあれば遠慮なくお声がけください。

こだわり

治療の事前説明

Q.カウンセリングをする上で心がけていることを教えてください。

A.患者さまがうまく表現できないお悩みやご希望にまで目を向けながら、お話をお伺いしています。


すべての方が自分の考えをうまく表現できるとは限りません。ご希望やお悩みはあるけれど、どう伝えたら良いかわからない、言いづらいという経験をされた方は少なくないかと思います。

当院では、そのような「言葉では表現しにくいお気持ち」にまで目を向けたカウンセリングを心がけています。そのため、お話ししながら「あなたが悩んでおられるのはこういうことでしょうか」と言葉を代弁する場面も少なくありません。

希望をうまく伝えられるか不安だという方も、ぜひ一度お越しください。できる限りその方の背景まで理解した上で、治療のご提案をさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1
-
2
3
-
4 5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内