4.4いいね!

口コミ33

最寄駅
東大和市駅
出口 徒歩7分

住所 東京都東大和市南街2-80-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

内野歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの健康を守るための滅菌・殺菌対策をしています

歯科治療は、お口の中の粘膜や血を扱うことが多いので、ウイルスの感染には気をつけなければなりません。そのため、衛生管理を行わなければ、歯の健康以前に、患者さまの健康を守ることができません。当院では、衛生管理にこだわって対策をとっています。

まず、使用後の治療器具は滅菌パックに入れて、滅菌しています。そして、タービン(歯を削る切削器具)も、瞬間殺菌装置を患者さまごとに使用して、使い回しをしていません。直接触れる、うがい用コップも紙コップで対応し、エプロンも全て使い捨てにできるものは使い捨てにしています。ウイルスというのは空気上にも生息していますので、空気清浄機で、院内が清潔な状態を維持できるようにしています。

患者さまに気持ちよく治健康なお体でお帰りいただけるように、院内感染対策は怠らずに続けていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペース・個室診療室。お子さまも車イスの方も通える歯科医院です。

個室の診療室を用意しています

小さなお子さま連れの親御さまは特に、「泣いてしまうから連れて行きにくい」と気をつかってしまう人もいるかと思います。周りの方は気にしていなくても、親であれば思ってしまう人もいると思います。そうしたお悩みを持つ親御さまでも気兼ねなくお越しいただけるよう、個室の診療室をご用意しています。

個室であればお子さまが大泣きしても、周りの目を気にする心配が減るかと思います。キッズスペースも設置、バリアフリー対応ですので、どうぞ小さな赤ちゃんをお連れの方も、車イスの方も、一緒にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

AEDを設置しているかかりつけの歯科医師になれるように努めています

AEDを導入しています

当院は、「歯科外来診療環境体制」の施設基準を取得しています。(緊急時の対応および、感染症対策としての装置・器具の設備などの取り組みを行っている体制である施設であるということです。)

歯科用CTも導入していますので、あらゆる治療の際に、判断をすることができます。そして自動体外式除細動器(AED)の設置と、使用法にも通じている歯科医師が在籍しているため、緊急時の対応も心配ありません。
ご高齢の患者さまに万が一のことがあっても、緊急の処置をすることができます。また、近隣の病院との提携もありますので、ご家族の皆さまの対応が可能です。ご家族のかかりつけの歯科医院となれるよう努めます。

こだわり

先生の専門性・人柄

心の内の悩みも寄り添うように努めている歯科医師がいます。

どうぞお気軽にご相談にお越しください

患者さまに、不快感を与えないように、いつでも笑顔でお帰りいただくために、スタッフには「明るく・やさしく・元気よく」対応しましょうと、指導をしています。自分がされて嫌なこと、気になることはしないように、スタッフ一同心がけています。そして「よりよい歯科医療を誰にでもいつでも平等に」。これは当院長の師匠の口癖でした。この思いを今でも念頭に置き、皆さまに治療を提供しています。

医院の雰囲気から、患者さまが思いがちな歯科医院への恐怖心を拭い去り、笑顔でいつまでも健康でいられますように、これからも当院は成長していきます。

医院からのお知らせ

同じ東大和市にある『うちの歯科クリニック』とお間違えのないようお願い致します。
こちらは南街の『内野歯科医院』です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218644無料通話
掲載のご案内