口コミ3

最寄駅
仙川駅
北口 徒歩7分

住所 東京都調布市仙川町3-4-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

東京プラス歯科 矯正歯科 せんがわ分院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面と診療時間について教えてください。

A. 仙川駅から徒歩7分です。土日も診療しているので、平日が忙しい方も継続して治療を受けやすくなっています。

当院は仙川駅から徒歩7分と、電車でアクセスしやすい場所にあります。仙川駅周辺にお住まいの方はもちろん、通勤・通学で京王線を利用している方も継続して治療を受けやすいでしょう。

さらに、「平日は忙しくてどうしても通えない」という方のために、土曜日と日曜日は16時まで診療しています。患者さまがご自分の生活スタイルに合わせて通院できるように、当院はアクセス面と診療時間にこだわりました。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.導入した治療設備について教えてください。

A.歯を読み取るだけで型取りが完了する3Dスキャナー、精密な検査ができるデジタルレントゲンを導入しました。

治療品質向上のために、当院は3Dスキャナーやセファロレントゲン、デジタルレントゲンなど様々な設備を導入しました。

3Dスキャナーは主にマウスピース矯正の際に使用しています。粘土状の印象材を使う必要がなくなり、3Dスキャナーで読み取るだけで型取りが完了するので、作業時間の短縮につながっています。

また、読み取ったデータをもとに矯正治療のシミュレーションを行えます。シミュレーションは患者さまにもお見せすることができ、治療による歯並びの変化が分かれば、通院のモチベーションを維持しやすいでしょう。

セファロレントゲンは矯正専用のレントゲンです。矯正治療に必要なデータを採取し、患者さま一人ひとりに合わせて矯正プランをご提案しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフ教育に力を入れているとのことですが、どのようなことに取り組んでいますか?

A. グループ医院内でオンライン勉強会を開催し、知識を身につけています。

よい治療を患者さまにお届けするには、継続的な教育の機会を歯科医師とスタッフに提供することが必要だと考えています。そのため、グループ医院内でオンライン勉強会を行うようにしました。さらに、身につけた知識を実践する場を設けることでスキルアップにつなげています。

また、若手の歯科医師やスタッフの成長を促すために、勉強会などの費用を補助しています。このような取り組みを通して治療の技術を磨き、患者さまに心からご納得いただける治療をご提供できるように努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.診療の際に心がけていることを教えてください。

A.相談しやすい雰囲気を作るため、患者さまのことを第一に考えて治療を行っています。

当院は歯科医師主導で治療を進めることはなく、患者さまのことを第一に考えて治療を行っています。皆さまにとって相談しやすく、身近な歯科医院でありたいと思っているからです。

治療前には患者さまのお口の悩みやご希望をお聞きしてから、治療プランをご提案します。そして治療内容をていねいにご説明し、患者さまにご理解・ご納得いただいた上で治療を行います。

患者さまが歳を重ねても健康な歯で暮らせるように、サポートしていきたいと考えています。虫歯や歯周病になりにくい、清潔なお口を当院と一緒に目指しませんか?

医院からのお知らせ

※本受付は仮予約となります。ご予約を確定するものではございません。

スタッフがご希望日程の確認後、再度ご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
なお、休診日を挟む場合、お返事が遅くなる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
急ぎの場合はお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内