口コミ7

最寄駅
調布駅
徒歩2分

住所 東京都調布市布田四丁目18番1号 ライオンズマンション調布駅南3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

エンゼル歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご理解していただけるよう視覚的な説明を大切にしています

当院では、カウンセリングのときに患者さまへ治療についての理解を深めていただくために専門用語をさけてご説明するようにいたします。また、口頭の説明だけではなく写真や映像資料を使用して視覚的にもご説明しております。

患者さまにしっかり時間を割いてカウンセリングすることで、歯科医師と患者さまの治療に対する認識相違をなくすように努めています。

歯科治療に対して、患者さまが抱いている不安や疑問がなくなった上で治療に進むようにしておりますので、なにかございましたら、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針で痛みの軽減に努めています

歯科医院は怖い、痛いと思っている方もいらっしゃるとかと思います。当院は、少しでも歯科医院へ抱く患者さまの嫌な感情を払拭するために、治療時の痛みへの配慮を欠かしません。

麻酔の針が痛いと感じる方へ麻酔注射の前に、まずは表面麻酔で注射針のチクッとした痛みを抑えます。その後、細い注射針で麻酔をしていくようにしています。

痛みが苦手で歯科医院から足が遠のいている方も、気兼ねなく当院へお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープや歯科用CTを導入することで、より良い歯科治療の提供に努めます

当院では、マイクロスコープや歯科用CT、歯科用レーザーを導入しております。マイクロスコープは、肉眼では見ることができない細かい部分を拡大して確認することができるため、お口の状態をより詳しく把握することができます。虫歯の取り残しや無駄に歯を削ってしまうことも防げると思います。

歯科用CTは、お口の中だけではなく、顎の内部構造や、骨格や骨の厚みまでも撮影できるため、事前の診断に役立ちます。歯科用レーザーは、虫歯や歯周病を引き起こす細菌に反応する光を照射するため、炎症を抑え痛みを和らげて出血を抑える作用があります。このような医療機器を導入することで、患者さまにより良い治療を提供できたら幸いです。

また、院内で勉強会を開きスタッフの知識向上にも努めております。

こだわり

アクセスが便利

当院は駅から徒歩2分と通院しやすい環境です

当院は、調布駅から徒歩2分、電車・バスなどの公共機関でも通いやすい立地です。お仕事や学校の帰りなども通っていただける環境だと思います。駅からも近いので、お買い物や用事のついでにもご来院いただけます。

また、土曜日も17時まで診療しているため、平日はお忙しい方でもお休みの日に通っていただければ幸いです。

歯のことで何かお悩みの方は、当院へ一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内