4.1いいね!

口コミ52

最寄駅
調布駅
出口 徒歩10分

住所 東京都調布市調布ケ丘1-18-1 マルエツ後楽園SC1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

皆さまそれぞれのお口に合う「白さ」「形」にこだわった美しさを、ご提案いたします。

ハンズデンタルクリニック 美容診療

お口の中を整える際には、患者さまのご希望と歯科医師の意見をすりあわせて、より納得できる治療の提供に努めています。

例えば、患者さまのイメージしている「美しさ」は、必ずしも医学的におすすめできるものではない場合もあります。時にはむしろ違和感のある見た目になってしまう場合も考えられるのです。しかし、それを「できません」と簡単に否定するのではなく、できる限りその思いに近いゴールを目指せるように、努めさせていただきます。

「歯の治療跡を目立たなくしたい」「ちょっと気になる部分があるけれど改善方法が分からない」など、何でも相談ください。歯科医師とスタッフがお悩みに寄り添い、患者さまがイメージするきれいなお口元を目指していきます。

入れ歯・義歯

快適に違和感なくお食事を楽しめる入れ歯をご提供できるよう、医院全体で取り組んでいます。

ハンズデンタルクリニック 入れ歯・義歯

「痛いもの」「噛めないもの」というマイナスイメージを改善するために、当院では「お口に入れていることを忘れるほどフィットする入れ歯」を目指して作製しております。

様々な種類の入れ歯を取り扱っており、事前に入れ歯のメリット・デメリットを分かりやすく説明して、ご自身に合ったものをお選びいただけるようにしています。

また、お口にぴったりと合う入れ歯を作るためには、患者さまが感じた僅かな違和も汲み取ることが大切です。そこで患者さまが、ちょっとしたお悩みやご要望でも伝えやすい環境作りと、信頼関係を作っていくことに力を入れました。

さらに、より良い入れ歯作りのために、スタッフ同士での情報共有や討論も小まめに行っています。今まで入れ歯に良い印象がなかった方も、ぜひ利用ください。

歯周病

歯周病を予防するためには、日頃のメンテナンスが大切です

ハンズデンタルクリニック 歯周病

ハンズデンタルクリニックでは、歯周病予防の基本はブラッシングであると考えて、ご指導に力を入れています。歯周病が進行する原因は口内の汚れであり、毎日の歯磨きでお口の中がきれいにできれば、急激な症状の悪化を抑えられるためです。

ブラッシング指導では患者さまに鏡でお口の中を見ていただき、磨き残しがある部分をお伝えして、磨き方のアドバイスをしています。ご自宅でも指摘部分を重点的に磨くことで、ご自身でしっかりと口内ケアができるようになりますので、ぜひお役立てください。症状が進行している場合にはレントゲン撮影を行い、歯周病の進行度に合った処置をさせていただきます。

治療後の定期検診ではブラッシング指導以外にも、お口全体のチェックによって虫歯や歯周病の早期発見・早期治療に努めています。通院頻度は3カ月に1回を基本としておすすめしていますので、歯が痛くなってからではなく、お口の健康を維持するために定期的にご活用ください。

小児歯科

お子さまに歯科医院を楽しい場所と思ってもらえるように心がけています

ハンズデンタルクリニック 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さまに歯科医院へのトラウマを植え付けないことを重視して、遊びながら楽しく通えるような診療を行っています。待合室にあるキッズスペースには、DVDやゲームを用意しており、遊びながら院内の雰囲気に慣れていただくことが可能です。

怖がるお子さまに対しては、無理な治療はせず、まずは待合室でスタッフとお話しすることから始めます。お子さまがリラックスできるようになったら診療室に入り、次はチェアに座るなど段階的に慣れていただきます。最終的に自分でお口を開けられるようになったら、治療を行います。その他にも、ご自宅でできる虫歯予防として、お子さまの生活習慣改善などのアドバイスも行っておりますので、ぜひご活用ください。

小さな頃から定期的に通院することで、歯科医院への通院を習慣づけることにも繋がります。自主的に通院できるようになれば、お子さまが大人になっても、お口の健康維持がしやすくなるでしょう。いつまでも自分の歯で美味しい食事を楽しめるようにするためにも、ぜひ当院の小児歯科をご利用ください。

矯正歯科

歯並びを改善することで、虫歯や歯周病の予防にも繋がります

ハンズデンタルクリニック 矯正歯科

当院では月に1回、矯正歯科を担当する歯科医師が来院して、矯正治療や無料相談を実施しています。不安なことや分からないことがあれば、何でも担当の歯科医師にご相談ください。

当院でご提供している矯正治療は、一般的に知られるワイヤー矯正と、マウスピース矯正の2種類です。お仕事の関係上、器具が目立つことを避けたい方や、口元の見た目にこだわりがある方には、透明で目立ちにくいマウスピース矯正がおすすめです。

また、予防の観点で矯正治療のベネフィットが大きいのは、小さなお子さまだと考えています。早い時期に歯並びを整えることで、ブラッシングがしやすくなり、将来的な虫歯や歯周病の予防に繋がるためです。大人になってからのお口の健康のためにも、小児矯正をご検討いただければ幸いです。

ホワイトニング

お口元を美しくしたい方へ向けて、ホワイトニングに対応しています

ハンズデンタルクリニック ホワイトニング

加齢による歯の黄ばみや、タバコのヤニ、コーヒーやワインによる着色汚れが気になる方には、2種類のホワイトニングからご希望に合ったものをご提案をしています。

患者さまご自身が自宅で専用のマウスピースに薬剤を塗り、装着することで漂白していくホームホワイトニングは、好きなタイミングで行うことが可能です。弱めの薬剤を使っているため歯にしみにくく、色戻りがしにくいのも大きなメリットです。

院内で患者さまの歯に薬剤を塗って、レーザーを当てるオフィスホワイトニングは、短期間で漂白することが期待できます。結婚式や就職活動を控えている方など、なるべく早く口元の見た目を整えたい方にご提案しています。

ホワイトニングをされる方には、薬剤が歯にしみにくくなる歯磨き粉のご紹介や、ホワイトニング後に控えた方がいい飲食物のアドバイスも行っております。歯の白さをしっかりと維持したい方は、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213938無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内