口コミ4

最寄駅
西武立川駅
南口 徒歩1分

住所 東京都昭島市美堀町1-1-1 ヤオコー西武立川駅前店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ハート歯科クリニックヤオコー西武立川駅前店内クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院するうえでの利便性について教えてください。

A.西武立川駅から徒歩1分で、駐車場があります。土日も診療を行っています。


当院は、西武拝島線「西武立川駅」から徒歩1分の場所にある歯科医院です。電車を利用される方に便利な場所にあります。駐車場もありますので、お車を止める場所に困ることはありません。

平日19時まで診療を受け付けており、土日も18時半まで診療をしています。お仕事の休みが少ない方も通いやすい環境かと思います。

歯科医師も複数名在籍しているので、急患の方もその方の希望に合わせて予約をお取りしています。また、院内にはキッズスペースも設置し、お子さまが遊びながら過ごしていただけるようにしました。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.診療体制について、どんな特徴がありますか?

A.それぞれの治療について研さんを積んだ歯科医師が、チーム医療で診療を行っています。


歯科治療にはさまざまな分野があり、当院はそれぞれ研さんしてきた歯科医師によるチーム医療をご提供できるという強みがあります。

インプラント(※)や矯正治療(※)などを担当する歯科医師が在籍するほか、副院長は小児歯科を中心に、歯科口腔外科の抜歯手術についても学んできました。

また、院長は、大学時代に入れ歯治療を学んでおり、自分で入れ歯を作っていたこともあります。当院ではそうした学びを生かして治療しています。つめ物・かぶせ物や入れ歯がしっかり機能するように、根っこや歯茎の治療にも力を入れて、噛み合わせの状態を確認することにも努めてきました。

当たり前の治療を大切にしつつ、新しいことも吸収しながら、医院全体でチーム医療に取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の不安を軽減するために行っていることはありますか?

A.治療中は、ナースコールのようにボタンを押して痛みを伝えていただけるようにしています。


当院では、ナースコールのようにボタンを押して痛みを伝えていただけるシステムを導入しています。

痛みがあってもなかなか言いづらいという方もいらっしゃることでしょう。このシステムがあることで「痛ければいつでも中断してもらえる」と思っていただければ、不安を軽減できるのではないかと考えて取り入れました。

また、不安を軽減したいという観点から、患者さまが抱えている不安やお悩みをしっかり把握したうえで治療を進めることを重視しています。カウンセリングを行う時にも、患者さまのお気持ちをくみ取ることを怠りません。

もし治療において気になることなどあれば、どんなことでもお尋ねください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明で配慮していることは何ですか?

A.「患者さまが本当に伝えたいことは何か」と自問しながら、言葉の背景にも目を向けています。


カウンセリングで相談する際、患者さまご自身でもなかなか伝えづらかったり、表現が難しかったりする内容もあるでしょう。そのような内容も、歯科医師側で背景をくみ取り、代弁できるように努めています。

患者さまが言葉にしにくいことも「あなたが思っているのはこういうことでは」と歯科医師側から言うことができれば、お気持ちの負担は大きく軽減されるのではないでしょうか。

患者さまの抱えているお悩み、お気持ちをくみ取ってコミュニケーションを重ねていけるよう努めていますので、気になることがあれば遠慮せずお話しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4 5
6
-
7
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内