日野新町歯科医院の5のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
読み返しができるように資料をお渡しして、患者さまと歯科医師の間に思い違いがないように努めています
患者さまのお気持ちを理解し、希望された治療内容に誤解や相違が生じないよう、当院では事前説明を大切にしております。患者さまと歯科医院の間で起こるトラブルの多くは、思い違いによるもんです。それを防ぐために、ていねいで分かりやすい説明を心がけています。
また、言葉だけの説明では分かりにくいため、パワーポイントや配布資料など、さまざまな資料を用いてお話をさせていただきます。取りそろえている資料の数は多く、幅広い治療に関する資料をお渡しすることができますので、帰ってからゆっくりと見返して、治療への理解を深めていただけます。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
小児歯科から入れ歯治療まで幅広い治療を深く学んだ歯科医師が、ご家族皆さまのお悩みに対応します
ご家族の健康を支えるお手伝いをいたします
当院の院長は、小児歯科から歯周病や虫歯、入れ歯治療まで幅広い治療を行っており、どの治療も深く学んできました。そのため、小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族全員で通院できる歯科医院を目指しています。また、一人ひとりの患者さまが抱えている、異なる不安を、気軽に相談することのできる歯科医院でありたいと思っています。
患者さまに気軽にご相談いただける歯科医院であるために、当院は患者さまの声を聞く機会を多く作っています。問診票や患者さまとのコミュニケーションはもちろん、ご都合や必要に応じて配布するアンケートなど、さまざまな場面で患者さまのご意見を聞ける機会を設けております。ささいなことでもかまいませんので、遠慮なくお話しいただければと思います。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
器具やユニットを除菌して、衛生管理を徹底しています
院内やユニットを清潔な状態で維持できるように心がけています
当院は、アルデヒドやフェノールといった人体に有害な物質を含まない除菌・洗浄液を、衛生管理に使っています。また、治療で使う器具や道具は、できるだけ使い捨て製品を使用するようにしています。清潔な環境で、リラックスして治療を受けていただけるように努めていますので、衛生管理に不安や心配を感じることなくお気軽にお越しください。
こだわり
4
イチオシの院内設備
海をイメージした院内で、リラックスして治療を受けていただけます
院内はカラフルな明るい雰囲気です
院長は海が好きなため、院内も海をイメージしてデザインされています。白い床の待合室は砂浜、青い床の診療室は海、さらに奥の部屋は深海をイメージした深い青、キッズスペースにあるオレンジの柱は太陽をイメージしています。また院内には、海に関係する絵を飾ったり、ウクレレを使った海を連想する音楽を流したりしています。歯科医院によくあるような無機質な雰囲気ではありませんので、ぜひリラックスしてお過ごしいただければと思います。
こだわり
5
衛生管理に対する取り組み
当院の新型コロナウイルス感染症対策
当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。
【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・待合室の雑誌、新聞、ウォーターサーバー等は撤去しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整をおこなっています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています
【スタッフの予防対策として】
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策(フェイスガード、キャップ、ガウンなど)の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています
【患者さまへお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・ご来院前に検温をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には手指消毒をお願いしています
・親御さまなどの付き添いの方には、院外での待機のご協力をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
・治療の前に抗菌性のうがい液でうがいをお願いしております
患者さまにご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット仮予約・空き状況確認 |