口コミ7

最寄駅
日野駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都日野市大坂上1-30-20 松野ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-872130 無料通話

たけい歯科室の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅周辺で用事を済ませたついでにも、歯の治療やクリーニングを受けやすい環境です

多くの方が通いやすい歯科医院であるために、当院はJR中央本線「日野駅」から徒歩1分の場所に開院いたしました。電車通勤や駅前でのお買い物のついでに立ち寄りやすく、生活の中に通院を組み込みやすくなっています。付近にはバスのロータリーがあるなど、さまざまな手段で通院していただけます。

また、5台分の提携コインパーキングもご用意しました。小さなお子さまやご年配のご家族を連れて通いたいと思われている方も、お車での通院が可能です。受付スタッフに駐車場を利用されていることをお伝えいただければ、チケットをお渡しいたします。

診療時間は平日・土曜日どちらも20時までです。会社や学校からの帰り際に、足を運びやすい時間設定となっておりますので、ぜひお口の定期的なケアのために当院をご活用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨てタイプの製品を採用したり、診療台の周りを細かく清掃したりして、院内感染の防止に努めています

清潔な環境下で治療を行うために、当院は院内の衛生管理にこだわりを持って取り組んでいます。例えば、治療器具は患者さまごとに回収し、滅菌器で滅菌処理を行っており、使い回しはいたしません。歯科医師が身に付ける手袋や、患者さまが触れるエプロンやコップなどは、使い捨てタイプのものを採用しました。

また、診療チェアごとに口腔外バキュームを設置して、治療中に飛び散る唾液や歯の細かな破片などを吸引しています。一人の患者さまの治療が終わった後は、診療チェアを細かく清掃しています。さらに、待合室には空気清浄機を設置しました。

このような取り組みを通して、院内感染のリスクを減らすことに努めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な患者さまのためにどんな配慮をしていますか?

A.小まめにお声がけをしながら、麻酔自体の刺激も軽減できるよう工夫をこらしています。


痛みを抑える麻酔注射自体が苦手という方は多くいらっしゃいます。そこで当院は、まず歯茎に表面麻酔を施し、針の刺さるチクッとした感覚を抑えています。

また、注射針は細いものを使用し、打つ箇所によって使い分けるようにしました。さらに患者さまの表情を確認しながら、手動でゆっくりと薬液を注入することで、少しでも処置時の負担を軽減できるようにしています。

その他、治療を行う際は患者さまにお声がけをして、リラックスして治療を受けていただけるよう配慮を欠かしません。これまで痛みから通院を敬遠していた方も、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する際に気を付けていることは何ですか?

A.リラックスして過ごしてもらえるように、優しい接し方を心がけています。


当院は、地域密着型の歯科医院を目指しています。そのため、どんな年齢層の方も緊張せずにリラックスして治療に臨んでいただけるよう、患者さまと向き合う際は優しく接することを大切にしています。

また、院長は入れ歯や義歯、かぶせ物などの「補てつ治療」を深く学んできました。さらに小児歯科では予防にも力を入れるなど、皆さまのお口を病気から守るために幅広い対応を心がけています。

お口のことでお困りの方々に、必要なサポートをさせていただきます。小さなお子さまからご年配の方まで、どうぞ気軽にご利用ください。

0066-9802-872130無料通話
掲載のご案内