口コミ7

最寄駅
国立駅
北口 徒歩1分

住所 東京都国立市北1-5-8 プラース国立壱番館2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

国立駅前歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器を使いできるだけ痛みの少ない麻酔を心がけています

笑気麻酔のご用意もございますので、気兼ねなくご相談ください

麻酔のときの痛みを抑えるために、当院では電動麻酔器を活用しています。これは、麻酔液を注入するスピードと圧力を一定に保つことで麻酔の痛みを軽減するために導入した機器です。
また、不安感や恐怖心が強い方については、それを和らげるための笑気麻酔の処置をさせていただいた上で治療を行うこともあります。お口の治療に不安をお持ちの方はご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

モニターを使って視覚的に分かりやすい説明を行っています

納得してから治療を受けていただくために、当院ではていねいな治療の説明を心がけています。お口の中の写真やレントゲン写真をモニターに映し出しながら、視覚的な説明を行います。

また、当院には複数の歯科医師がいます。それぞれの担当分野を生かしながら、患者さまのお口の状態やご希望に合わせた説明ができるように努めています。

総合病院で働いた経験を生かし、全身のケアをサポートします

診療で大切にしていることは、患者さまの主訴にしっかりと向き合うことです。全体的な歯の痛みがありましたら、先にレントゲンを撮って歯の状態を確認するなど柔軟に対応しています。また勤務医時代、院長は有病者の歯科治療に対応してきたことから、お薬の副作用や病状など患者さまの健康面をしっかりと把握したうえで、治療にあたることができます。歯周病予防にも力を入れており、患者さまにはハガキで検診をお知らせするなどしています。

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝日も診療しています

忙しい方でも通いやすい診療体制を整えております

当院では患者さまの通いやすさを大切にしています。平日だけでなく土日祝日も診療していますので、通勤や通学でなかなか通えない方もご自身のペースに合わせてご受診ください。また、当院ではできるだけ急患の方の受け入れも行っています。急な歯の痛みなどでお困りの方は一度ご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療に臨んでいただけるように、感染症対策にも力をいれています

居心地よく患者さまに過ごしていただくために、受付スタッフが2~3時間おきに清掃を行い、清潔な院内環境の維持に努めています。もちろん、汚れた箇所がありましたら、気がついた者が清掃を行っています。また感染症対策として、使用した器具はオートクレーブで滅菌し、患者さまが入れ替わる度にアルコールで治療台を除菌したり、タービンを交換したりするなどしています。

このように新型コロナウイルスをはじめとした、B型肝炎、C型肝炎、HIVといった感染症対策を行っています。歯の痛みなどの症状がありましたら、心置きなくご相談にいらしてください。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師と連携し、あらゆる治療に対応できる体制作りをしております

院長は、口腔がん・胃がん・悪性リンパ腫などの疾患がある患者さまの歯科治療を経験してきました。そのため病気を抱える患者さまに対しても、口腔内の管理をしっかりとできるのは強みでもあります。現在もそうした経験を生かしつつ、睡眠時無呼吸症候群や摂食・嚥下のリハビリテーションなどのお悩みにも幅広く対応しています。

当院は院長のほかに、入れ歯治療を深く学んだ男性の歯科医師や、女性の歯科医師が在籍しています。歯の欠損に対しても、ブリッジや義歯などさまざまな治療を提案することが可能です。このようなチーム医療で歯の健康をサポートしていますので、老若男女問わずお悩み相談に応じられます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29 30

2024年5月

1 2
3
-
4
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221659無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内