口コミ5

最寄駅
成瀬駅
北口 徒歩5分

住所 東京都町田市南成瀬1-6-10地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

南成瀬歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

成瀬駅の北口から徒歩5分の場所にあり、駐車場も3台分用意しています

当院は患者さまの年齢やライフスタイルにかかわらず、幅広い方々に気兼ねなく通院できる歯科医院でありたいと考えています。そのため、通院していただきやすいようアクセス面にもこだわりました。町田市南成瀬の横浜線「成瀬駅」から徒歩5分の位置にございますので、近隣の方はもちろん沿線にお住まいの方もご利用いただけます。

医院の前には3台分の駐車場をご用意しているため、お車でもぜひご来院ください。万が一駐車場が満車の際には、近くの駐車場の領収書を受付でお渡しいただければ、診療中の駐車料金は当院が負担いたします。診療時間は平日は17時半、土曜日も15時半までとなっております。

このように、地域に根ざした歯科医院を目指しており、患者さまにとって通いやすい環境づくりに力を注いでおります。お口のお悩みは気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく通えるよう、器具の滅菌や空気清浄機の導入、診療チェアの間隔をあけるなどの取り組みをしています

患者さまが不安なく治療に臨めるよう、衛生管理には力を入れています。例えば受付や待合室、診療室で手指衛生を行えるようにしており、空気清浄機も設置して院内感染防止に努めています。患者さまには、診療室にお入りになる前に手洗い・うがい、手指衛生、体温測定と体調に関する問診にご協力いただいております。

また、院内での患者さま同士の接触を避けるため、診察チェアは間隔をあけてお座りいただくほか、予約の取り方も工夫しています。そのほか、治療で使用した器具に関しては、使用後すぐに滅菌器を使用して付着した菌を死滅させることを欠かしません。エプロンやコップ、グローブなどの滅菌できないものに関しては、使い捨て用品を採用しました。清潔な環境を整えていますので、心置きなくお口の治療やケアにお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い針の電動麻酔器を使い、麻酔自体の刺激をできる限り抑えています

処置時の痛みから、歯科治療を苦手としている方もいらっしゃると思います。そこで当院は可能な限り、処置の負担を軽減するようにしています。

まずは注射針のチクッとする感覚を和らげるため、歯茎に表面麻酔を施します。さらに細い針の電動麻酔器で、人肌に温めた麻酔液を一定速度で注入していきます。こうすることで少しでも不快感を減らせるようにしました。

また、診療中には患者さまの年齢に関わらず、お声がけをしてリラックスいただけるようにしています。万一痛みがあったり、不安感が強かったりする場合にはどうか我慢せずにお申し付けください。

こだわり

予約の取りやすさ

余裕を持って診療スケジュールを組むことで、スムーズかつ急患にも対応できる体制を整えました

歯の治療やメンテナンスを継続していただきやすいように、平日は毎日17時半まで、土曜も15時半まで診療を行っています。普段はお仕事で忙しい方も、休日を利用して通院いただけるようにしました。

また、患者さまをなるべくお待たせしないよう、1日の診療スケジュールには余裕を持たせています。そのため事前にご連絡をいただければ、急患対応も可能です。突然の症状にお困りの方はぜひお問い合わせください。できるだけスムーズに対応できる時間をご案内します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
3 4 5 6 7
8
-
9
10 11 12 13 14
15
-
16
17 18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内