口コミ3

最寄駅
国分寺駅
北口 徒歩3分

住所 東京都国分寺市本町2-23-5 ラフィネ込山NO.3-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

チカワデンタルの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質を保つために、導入している設備があれば教えてください。

A.25倍まで拡大できるマイクロスコープや、お口元を立体的に映し出す歯科用CTを導入しています。


治療の診断を行う際、歯科医師の肉眼では判断が難しい症状も多くあります。そうした症状も見落とさずにしっかりと治療するために、当院には、マイクロスコープや歯科用CTなどを導入しています。当院で導入しているマイクロスコープは肉眼の25倍まで視野を拡大することができます。

また、レントゲンでは平面でしか確認できなかった骨の厚みなども、歯科用CTによって立体的に映すことができます。これにより、特に顎の骨を削って人工物を入れるインプラント治療においては、より精密な診断を行うことができます。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容のご説明をする際に、工夫していることは何ですか?

A.動画や模型、お口元の模型を使用しながら、分かりやすい説明を行っています。


患者さまが歯科医院を受診される際に、特に不安に思われることは「どのような治療が行われるのか分からない」ことです。ご自身のお口元を見ることはできないので、しっかりとした説明がされていないと恐怖心は高まる一方です。そのため当院では、治療内容の動画やお口の現状を撮影した写真、さらにお口元の模型を使用しながら、細かく説明を行っています。ただ一方的に説明をするのではなく、患者さまのお悩みをお伺いしながら、お悩みの軽減に向けてお話ししています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.リラックスして治療を受けていただくための設備はありますか?

A.プライバシーに配慮し、気兼ねなくお悩みをご相談できるよう、診療室は個室にしています。


お口に関するお悩みはデリケートなため、オープンな環境でカウンセリングを行うと、周りを気にされてお悩みを話しづらくなってしまう方も多くいらっしゃいます。当院は、心置きなくお悩みをご相談いただけるように、個室のカウンセリングルームを設けました。

治療台も設置しているので、移動することなくそのまま治療に入ることもできます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.治療を行う際に気を付けていること、意識されていることはありますか?

A.治療期間や費用なども事前にご説明することで、不安なく治療を受けていただけるようにしています。


治療内容はもちろんですが、最終的にどのくらいの期間がかかるかなども患者さまにとっては重要な情報です。当院では患者さまが期間や費用について不安を抱えたままにならないよう、できる限り早い段階で治療期間や料金などもご説明しています。

また、一度の治療時間を長く設定することで、ていねいな治療を提供しています。

医院からのお知らせ

※必ずお読み下さい※

一度でも受診したことのある方″は今まで通りお電話にて承ります。
※キャンセルされる場合は、必ず医院にお電話にてご連絡ください。
※ホワイトニング、歯科矯正をご希望の方は、こちらからいくつか質問がございますのでお電話をさせていただきます。
※診療内容や診療状況によっては、診療日時が変更となる場合があり、こちらからご連絡することがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内