4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
八王子みなみ野駅
東口 徒歩1分

住所 東京都八王子市兵衛1-3-1 ミクリスシティ4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防を続けることで、長い間ご自身の歯で美味しく食事をして頂けることができます

予防を続けることで、長い間ご自身の歯で美味しく食事をして頂けることができます

ご自身の歯を虫歯や歯周病から守るためには、予防が大切です。
その考えを念頭に置き、当クリニックでは来院された方々のセルフケアチェックをしています。まずは、患者様のお口の中を確認させて頂きます。次に、磨き残しなどの有無、その箇所をお教え致します。
残念ながら、患者さまがご自身でするブラッシングでは、歯の汚れを磨き落とすことはできません。歯ブラシで歯を磨いて除去できるのは、歯垢です。歯ブラシで歯石は取れません。口腔内の衛生管理を改善するには、歯科衛生士が患者さまの歯をクリーニングし、お口のケアをさせていただく必要があります。
当クリニックでは歯石を除去する歯のクリーニングを丁寧に行い、痛みを抑えるよう心がけております。歯の予防には、ご自身が日頃から行うセルフケア、歯科衛生士が指導し実践する口腔内の衛生管理、この両方をバランスよくするのが大事です。

虫歯を早期発見することは大事です。しかし、見つける以前の歯の健康状態を維持することはもっと大切です。同じ歯を3回治療すると、抜歯が不可欠となってしまいます。そうした不測の事態を避けるためにも、患者さまには、歯が痛み出す前にご来院頂き、虫歯予防に努めてもらえたら幸いです。

予防歯科の特徴

患者さまに配慮した丁寧な治療を心がけています

お口の中の健康は歯周病や虫歯の菌を管理し、定期的にケアをすることで保たれます。歯のお悩みやトラブルを避けるためには、歯科医師がお口の中を定期健診し、歯科衛生士が口腔内のケアと衛生管理をすることが重要です。
当クリニックでは、患者さまに合うクリーニングができるように取り組んでいます。そのために、まず、患者さまの口腔内の状態を確認させて頂きます。次に、クリーニングするタイミングなどをご説明し、歯を1本ずつ丁寧に磨きます。
お口の中には、虫歯や歯周病の原因菌がいます。口腔内のケアを怠りますと、虫歯になってしまうことが懸念されます。当クリニックは患者さま治療を必要としなくてもいいように、お口の検診と衛生管理、歯のクリーニングに努めて参ります。

歯の予防を通して、生活の質向上のお手伝いをしたいと考えています

当クリニックは虫歯や歯周病の予防を重要視しています。それは患者さまに充実したお食事をしてもらいたいからです。ご自身の歯でよく噛んで、料理を美味しく頂くことができるよう、サポートしていきたいと思います。
虫歯による欠損などがなく、ご自身の歯が多い人は、お食事の際にお好きな物を食べられます。歳を重ねても、好みの料理や食材を好きなだけ食べられるように、多くの皆様に歯の健康を維持して頂くよう、お呼びかけしています。
患者さまの歯を虫歯や歯周病から予防することは、生活の質の向上につながります。ぜひ、皆様には歯の予防をご検討頂きたいと思います。もし、ご決断をされましたら、当クリニックが全力でサポート致します。

医院からのお知らせ
ご希望の条件での受付は仮受付です。後程医院から受付日時につきましてご連絡致します。予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内