ホワイトニングの治療内容|三原歯科クリニック

お気に入り

4.0いいね!

口コミ3

最寄駅
北野駅(東京都)
南口 徒歩8分

住所 東京都八王子市打越町2011-1 中澤ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯科診療の総仕上げとしてのホワイトニングで、お口の中全体を白くきれいに

歯科診療の総仕上げとしてのホワイトニングで、お口の中全体を白くきれいに

ホワイトニングを行うメリットは、ただ単に歯が白くなるだけではありません。歯が白くなることで、笑顔に自信のある若々しい雰囲気になり、周りからの印象アップにもつながると思います。

ホワイトニングをきっかけとして、今まで気になっていた悩みが解消され、日々の生活も楽しくなり、イキイキとした気持ちになった方もいらっしゃいます。患者さまの幸せと笑顔をプロデュースすることを使命と考えている当院としても、喜ばしい限りです。

ホワイトニングをご希望される方は男女、年齢問わずいらっしゃいます。当院の患者さまは、見た目や黄ばみを気にされる方が多い印象ですが、中には歯科診療後にホワイトニングを総仕上げとして取り組む方もいらっしゃいます。

近頃は、患者さまの歯への関心が高まっているのか、ホワイトニングを選択していただく方も増えているようです。当院は、歯全体が白く美しくなることで、心身の健康への関心も高まってくると考えています。

ホワイトニングをご検討されている方は、気兼ねなく当院へお越しください。

ホワイトニングの特徴

好きなタイミングで取り組めるホームホワイトニング

好きなタイミングで取り組めるホームホワイトニング

当院は、ホームホワイトニングをご提供しています。歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、薬剤が強いため知覚過敏になりやすく、色味の変化を実感いただくために複数回施術を行う必要があるなど、患者さまへの負担が大きくなってしまう点をデメリットと感じておりました。

そのため、当院はホームホワイトニングのみを取り入れました。ホームホワイトニングの薬剤は低濃度ですが、継続して取り組んでいただくことで色味の変化も実感していただけるかと思います。
また、時間をかけて施術を行うため、色ムラなく仕上がることもメリットの一つです。患者さまのご都合に合わせて、ご自宅などで好きな時間に取り組めますし、1日2時間程度の空き時間を利用して施術が行えるため、継続していただきやすいのではないでしょうか。

色味の後戻りが気になり始めましたら、追加薬剤をご購入いただくだけでホワイトニングを継続することが可能です。ぜひ当院のホームホワイトニングをご検討ください。

ご希望される白さのために行う事前準備

ご希望される白さのために行う事前準備

ホワイトニングの目的は歯を白くすることですが、そのためには事前準備が必要です。当院は、ホワイトニングの施術前にお口の中の状況を確認し、検査を行ってからホワイトニングを行うよう努めています。

カウンセリングは現在の歯の色味と、ご希望される色味をシェードガイド(色見本)を用いて、鏡を見ながら一緒に確認いたします。
また、ホワイトニングを行うにあたり、控えていただくべき飲食物やお口元のケア方法、普段から気をつけていただきたいことを記した資料もお渡しいたします。

その他、虫歯や歯周病などが見つかってしまった場合には、ホワイトニング前に治療を優先し、必要に応じて歯石の除去を行います。ホワイトニングを終えた後、より一層きれいな仕上がりになるよう、ていねいな事前チェックも欠かしません。

治療の流れ

1

カウンセリング・歯の型取り

カウンセリング・歯の型取り

まずは、ホワイトニングに関するご説明をいたします。
その後、患者さまのお口の状態を確認し、問題がなければマウスピース作製のための歯の型取りを行います。
虫歯や歯周病といった治療が必要な場合は事前に治療を行い、必要に応じて歯石の除去を行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

マウスピースと薬剤のお渡し

マウスピースと薬剤のお渡し

1週間程度でマウスピースが完成いたしますので、それに合わせてご来院いただきます。
施術前の歯の色味を確認するために、鏡とシェードガイドを用いてチェックいたします。
マウスピースと薬剤をお渡しし、あらためてホワイトニング方法やマウスピースの取り扱い方法をご説明いたします。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

色味のチェック

色味のチェック

ホワイトニング開始後は1週間ごとにご来院していただきます。ご来院時には色味や歯茎の状態を確認いたします。
患者さまのご予定などで1週間ごとのご来院が難しいようであれば、多少日程がずれても問題ありません。ご来院できるタイミングでお越しください。

来院回数目安
複数回
所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
決まっていません。診療日であればいつでも受けられます。ご希望のスケジュールでまずはお問い合わせください。
クリーニングとホワイトニングの違いを教えてください。
クリーニングは、歯の表面についた汚れを落とす施術です。対して、ホワイトニングは天然歯を漂白させ、色味を白くさせることを目的として行う施術です。
歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
ホワイトニングによる作用をしっかり実感していただくためには、約1カ月の継続が必要です。初めにお渡しする薬剤を使い終わるまでは継続していただくようお願いしております。
ホームホワイトニング期間中の食事で気をつけることはありますか?
コーヒーやカレー、ミートソースやケチャップなど、濃い色の飲食物は控えていただくようお願いしております。診察時に、代表例が記載してあります資料をお見せしながら説明いたします。
ホワイトニング後の白さを維持するにはどのようなことをすればよいでしょうか?
定期的なクリーニングやご自宅でのケアを欠かさないようお願いしております。普段通りのお手入れで構いませんので、しっかりと継続してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内