口コミ1

最寄駅
東村山駅
東口 徒歩9分

住所 東京都東村山市久米川町3-1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215335 無料通話

レイデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

自分の状態を理解できる治療内容・治療計画の説明

当院では患者さまがご自身のお口の状態を理解した上で治療を進められるよう、お口の状態や詳しい治療内容・治療計画について、丁寧かつ分かりやすくお話しするよう心がけています。何よりも患者さまに理解していただくことを大切にしており、難しい言葉や専門用語を使わないように心がけ、わかりやすく簡素な言葉で説明するようにしています。
説明をする際には患者さま自身に実際に鏡を持っていただき、ご自分でお口の状態を確認していただくようにしています。ただ話を聞いているだけでなく、自分で確認することが理解につながると考えているからです。また、治療内容や治療計画をお話しする際は、患者さまが持つ治療イメージとすり合わせを行い、認識の齟齬がないよう治療を進めていく工夫をしています。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療を受けていただける環境づくりを心がけています

お子さまからご年配の方まで、全ての患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような院内環境作りに努めています。
診療室は半個室タイプと個室タイプをご用意しており、半個室タイプの診療室は広く設計しているので親御さまの付き添いが必要なお子さまの治療に使用することが可能です。
個室タイプの診療室は患者さまのプライバシーに配慮しており、矯正治療などで使用することが多いです。
院内に関してはハワイアンの雰囲気を大切にしています。ゆったりとしたBGMを流し、患者さまの緊張を少しでもほぐしていただけるような工夫をしています。

0066-9801-215335無料通話
掲載のご案内