口コミ5

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩4分

住所 東京都江戸川区平井4-6-1地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ひらい南口歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染予防にも配慮して、清潔な環境を整えています!

歯科治療ではお口に触れる機会が多いため、衛生状態が気になる患者さまも多いことでしょう。当院では滅菌機を使用して治療器具の滅菌を行い、可能な物は使い捨てにし、スタッフの手袋を二重にするなど、さまざまな取り組みを行っています。

診療室以外でも、院内の各所に医療用空気清浄機を設置したり、治療が終わるごとに診療台や患者さまが触れた部分をエタノールで除菌したりと、清潔に保つ努力を怠りません。

患者さまに気持ちよく通っていただけるように、これからも細かな部分まで力を入れて取り組んでまいります。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療が受けられる環境と麻酔による痛みの軽減で不安なく治療をお受けください!

歯科治療で過去に痛い思いをしたために、「歯医者が苦手」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に、抜歯や神経の治療が必要なケースでは、体をこわばらせてしまう患者さまもいらっしゃいます。そのような方でもリラックスして受診いただけるように、当院ではできる限り痛みの少ない処置に努めました。

例えば、麻酔を使う時には、注射の痛みを緩和するために表面麻酔を行います。これにより、塗る際はもちろん、注射を刺す痛みもほとんど感じません。また、細い注射針で人肌に近い温度の麻酔液を注入することで、温度差による刺激も軽減させています。

場合によっては治療を一時中断するなど、患者さまの様子を見守りながら進めますので、痛みへの不安がある場合には遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

予約の取りやすさ

通勤帰りに通えるよう、金曜は21時、それ以外の平日は20時、土曜は19時まで診察しています

当院は、JR総武線・平井駅から徒歩4分の場所にあります。お仕事帰りに立ち寄りやすい立地のため、診療時間にも工夫をこらし、金曜日は21時まで、それ以外の平日は20時まで診察をしています。

また、土曜は19時、祝日も20時まで診療を行い、平日が忙しい方でもお休みを利用して通ってもらえるようにしました。その他、初診の方や急患の方はお電話をいただければ、極力ご希望に添った時間帯にご案内させていただきます。

生活スタイルに合わせて通院していただけるよう環境を整え、皆さまのお越しをお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

写真や鏡などを使い、口内状態を目で見てご理解いただけるようにしています

治療の前には、まずお口の中を院長が確認します。その後、レントゲン撮影をし、どういった治療をしていくかを患者さまと一緒に検討していきます。

タブレット端末でレントゲン写真を見てもらったり、鏡で口内を確認いただいたりすることで、ご自身のお口の状態をその目で把握できるようにしています。

また、患者さまにご自身が受ける治療内容をしっかりと理解してもらうべく、事前説明は不明点がなくなるまで何度でも行います。メリットだけでなくデメリットも含めてお伝えしますので、「違う治療にしたい」「費用を抑えたい」といったご希望があれば遠慮なくお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療の際に大切にしていることは何ですか?

A.極力長くご自身の歯で過ごしてもらえるよう、なるべく歯と神経を抜かない治療を心がけています。


歯は失ってしまうと元に戻すことができず、人工物で補うことになります。しかし、天然歯と同じではないため、噛み合わせのバランスが悪化したり、時には味覚に影響を及ぼしたりすることもあります。

そういった事態を防ぐためにも、当院は定期的な検診を呼びかけ、お口の掃除を行っています。小まめにお口の中を確認すれば、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療にもつながり、万一の場合でも症状の重症化を避けやすくなるのです。

また、治療をする際は極力歯や神経を残し、患者さまの負担を抑えられるように、心がけています。患者さまには一日でも長く、ご自身の歯で過ごしてもらいたいと思っています。当院で治療を受けていただき、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは、他の患者さまのご迷惑となりますのでおやめください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内