4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
瑞江駅
北口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区瑞江2-5-21 サイトウビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

瑞江駅前歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTやセファログラムなど、設備に力を入れるのはなぜですか?

矯正治療にはセファログラムを用います

A.機械を使って原因を可視化することは、患者さまの不安の軽減にもつながるからです。


歯科医師個人の勘に頼らず機械を使って可視化することは、治療の品質を向上するだけでなく患者さまの不安の軽減にもつながります。

例えば歯科用CTを導入しているので、3Dスキャンした画像でお口の中の状態を確認することができますし、他にも矯正治療(※)においてはセファログラムというものを取り入れています。頭部のレントゲンを撮れる機械で、これによってより詳細に顎の骨の位置や歯の角度を把握した上で治療に進むことができます。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ワイヤー矯正】1,100,000円~1,430,000円(税込)。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでもストレスなく通っていただけるような環境を提供いたします。

キッズスペースでお子さまにお待ちいただけます

瑞江駅前歯科ではベビーカーも診療室に入れるようになっており、キッズスペースやおむつ交換台もご用意しています。

育児で忙しい方は、歯科医院に通うだけでも労力がいりますよね。これまで歯科医師を続けてきて、育児が落ち着いた患者さまが久しぶりに来院されるとずいぶんお口の中が悪化している、というケースをよく見てきました。これは育児中でも通いやすい歯科医院を作らなければと思い、お子さま連れの方への配慮に注力するようになりました。

比較的大きなお子さまにお待ちいただくキッズスペースはもちろんのこと、もっと小さなお子さま連れの方にもご来院いただけるよう、診療室はベビーカーを入れることができるようになっています。お手洗いにはおむつ交換台もご用意しています。

またお子さま連れの方だけでなく、妊婦の方にもぜひ定期検診に来ていただきたいと思っています。妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、歯ぐきに炎症を起こさないためにもきちんとしたケアが大切です。

こだわり

治療の事前説明

動画や写真を使用し、患者さまが分かりやすい説明を心がけています。

モニターを使ってわかりやすく説明します

瑞江駅前歯科では、患者さま一人ひとりに気持ちよく治療を受けていただけるように、丁寧な事前説明を大切にしています。

お口の中でどんな不具合が起きているかをご自身では見ることができないため、不安を感じることもあるかと思います。そこで、そういった気持ちを和らげるために、カメラやマイクロスコープで口内をモニターに映して、ご確認いただいています。中でもマイクロスコープは、肉眼の2~40倍まで拡大した画像を見ることができるため、歯の細かなヒビもご覧いただけるほどです。

また、アニメーションやイラストを使った、目で見て理解しやすい治療説明を行うことで、処置の不明点をできるだけ取り除けるようにしています。治療にあたって「きちんと伝えてもらいたい」という方は、ぜひ当院にご相談ください。

カウンセリングルームをご用意。落ち着いた空間でしっかり時間を取ってお話しいたします。

お口元のコンプレックスのために、パーティションで区切られただけの診療スペースでは話しづらいという患者さまもいらっしゃいます。また、症状によっては時間を取ってしっかりとした説明が必要になる場合もあります。そこで、当院は個室のカウンセリングルームを用意しました。

周囲を気兼ねせずに、落ち着いた環境でお話しいただけます。胸に秘めた思いを打ち明けていただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌だけでなく、院内の空気も清潔に。診療台ごとに口腔外バキュームを設置しています。

ハンドピースも自動で洗浄しています

より衛生的な歯科治療のために、当院では器具や設備の滅菌・消毒を行っています。器具は患者さまごとに交換して、高圧蒸気滅菌器や薬液などを用いて滅菌処理をし、個別にパッキングして保存しています。滅菌できない手袋などは使い捨てを採用しました。

また、それだけでなく空気の清潔さにもこだわりを持っています。虫歯を削ったりクリーニングしたりすると、細菌が含まれる唾液や血液などが空気中に飛び散ることがあります。そうした感染源から患者さまをお守りするために、当院は診療チェア1台ごとに口腔外バキュームを設置し、飛沫をしっかりと吸い込むようにしました。

二次感染を心配せずに、心置きなく治療を受けていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

2018年9月からリニューアルオープンしております。
クリーン診療で皆様のご来院をお待ちしております。


当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、緊急事態宣言の間、診療時間を以下の通り変更いたします。
月・火・水・金10:00~12:30 14:30~19:00
土10:00~12:30 14:30~17:00
木・日・祝 休診

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220691無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内