口コミ2

最寄駅
葛西駅
南口 バス8分

住所 東京都江戸川区南葛西5-9-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

上田歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまごとにユニットの掃除をするなど、衛生的な環境で治療を受けられるよう努めています

当院では、患者さまが不安なく治療を受けられるよう、感染予防対策を徹底しております。

まず、医療器具はすべてオートクレーブで滅菌します。滅菌処理した医療器具は滅菌パックで密封し、治療で使用するまで開けることはありません。

また、患者さまごとに治療ユニットの清掃を行います。拭き掃除や掃き掃除はもちろん、口腔外バキュームで空気中に飛散した唾液や削りかすなどを吸引し、空気感染リスクの低減を図っています。

歯科医院として、衛生的な環境で治療に臨めるよう、今後とも取り組んでまいります。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いて、歯科治療における痛みの低減を図っています

歯科治療には痛みが付き物です。その痛みをできる限り減らせるよう、麻酔の際にも工夫をしています。

注射をする前に、歯茎の表面に麻酔を塗り、感覚をしびれさせます。その上で電動の麻酔器を用いて注射していきます。コンピュータ制御で注入速度をコントロールしながら麻酔を行うので、麻酔時に与える痛みが軽減できます。

また、治療に対する不安な気持ちを少しでも和らげられるよう、コミュニケーションを大切にわかりやすい説明を心がけています。少しでもご不安な点があれば、遠慮なくお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

自由診療の治療の場合は、治療費の概算費用を専用のシートを用いてわかりやすく説明します

患者さまにとって歯科治療は未知の分野です。そのため、少しでもご理解を深めていただくために、さまざまな道具を使用しながら説明しています。

例えば、検査で撮影したレントゲンや口腔内スキャナーの画像をモニターに映しながら説明します。また、費用が高額となる自由診療の場合は、治療費の概算費用を専用のシートを使ってお伝えします。

複数の歯を同時に治療する場合は、どの歯に対してどういった治療が必要で、その費用はいくらなのかを一覧でお見せします。その内容にご納得いただいた上で、治療を進めるようにしています。

もしご不明な点や不安なことなどがあれば遠慮なくお尋ねください。ご理解、ご納得いただくまで、丁寧な説明を行わせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

少しでも良い治療を提供するために、医療設備を揃えています

患者さまにより良い治療を提供するために、多種多様な医療設備を揃えています。

特に重宝しているのが、デジタルで型取りができ、そのデータを元につめ物・かぶせ物の作製できるCAD/CAMシステムです。精密なセラミック(※)のつめ物・かぶせ物が1日で作製できる装置で、患者さまが治療に通われる期間や回数の軽減にもつながっています。

また、他にも歯の根の治療をする際に、その長さを測りながら切除を行うことができるコンピュータ制御のハンドピースも使用しています。手動で治療するのに比べて、細やかに治療を進めることが可能です。

他にも根管内に細菌が入り込むのを防ぐゴム性のシートや、治療時の視野を拡大できる拡大ルーペ、歯周病菌を検知できる口腔細菌検出装置などの設備を取り揃えております。さまざまな医療設備を駆使して、より良い治療に努めてまいります。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-499528無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内