3.2いいね!

口コミ22

最寄駅
金町駅
南口 徒歩4分

住所 東京都葛飾区金町6-10-10 ルックハイツ金町1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
見た目だけでなく機能性も改善する美容診療に努めています

見た目だけでなく機能性も改善する美容診療に努めています

「白く整った綺麗な歯と歯ぐき」、これを実現するのが美容診療です。歯並びや歯の色に自信が無くて上手く笑えない…という患者さまに、自信を持って笑顔になっていただけるように治療するのが目的です。
美容診療は、ただ単純に見た目を良くすれば良いというものではありません。噛み合わせや機能性を考慮しながら、なおかつ美しく整える必要があります。そのためにはお悩みやご希望に合わせた様々な治療法をご用意・ご提案していくことが大切だと感じています。

美容診療の治療の一つに、ホワイトニングがあります。これはクリーニングで歯の表面の汚れを落とすのではなく、歯を化学的に脱色して白くする方法です。当院では通院がいらず、自宅で行えるホームホワイトニング(※)を取り扱っています。これは患者さまに合わせて作られたカスタムトレー(マウスピース)に薬剤を入れて自分で装着していただく方法で、強い薬剤を使わずに徐々に白くしていくため色の後戻りが少ないのが特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

ラミネートベニア法

ラミネートベニア法(※)とは、歯の表面をほんの少し削って、セラミック製の薄い付け歯を強力な接着剤で貼り付ける方法です。付け爪のようなイメージが近いです。痛みを伴わないので麻酔を使わずに治療可能で、治療期間が少なく済みます。またホワイトニング(※)よりも歯を白くできるほか、色戻りもしないのが魅力です。

生まれつき歯が変色している方や、ホワイトニングでは思うように歯が白くならない方などにおすすめです。またホワイトニングと違って、付け歯の形や大きさを調整すれば歯並びの悪さや歯の間の隙間などもカバーすることができます。
セラミックは耐久力が高いので、摩耗や変色する心配がいりません。また身体との親和性も良く、歯ぐきにも優しく、自然な仕上がりが魅力です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

オールセラミッククラウン法・セラミックインレー

丈夫なセラミック(※)を、歯のかぶせ物やつめ物に使用した治療です。色や光の透過が天然の歯とほとんど変わらないので、自然な見た目を再現することができます。金属のつめ物や差し歯など目立ってしまう部分を気にする方や、金属アレルギーが心配な方におすすめの方法です。

「セラミックインレー」(※)は、一般的に「つめ物」と呼ばれる虫歯を削った部分にセラミックを入れる、もしくはすでに金属などで詰められている部分をセラミックに入れ替える治療です。セラミックの色は調整が可能なので、自分の歯に近づけたより自然な修復を期待することができます。

虫歯の箇所が大きい場合などに使用する「オールセラミッククラウン法」と呼ばれる方法は、自分の歯を土台にして上からセラミッククラウンを被せます。一般的には「差し歯」などと呼ばれている方法です。この方法は色だけでなく、歯の形や生えている方向を大きく修復・改善することができるので、歯並びを整えたり部分的な矯正も可能にします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★ネット受付の患者様へ★
当院のネット受付は確定となっていますが既にご予約の患者様を優先しますので、
別な日時をご案内する場合があります。
恐れ入りますがご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4 5
6
7
8
9
10
11 12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212160無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内