4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
谷在家駅
東口 徒歩1分

住所 東京都足立区谷在家1-23-11-201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212982 無料通話

谷在家歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまがいつまでも、自分の歯でおいしく食事ができるように、責任を持って診療にあたります

お口の健康は、食べることに深く関連しており、食べるということは身体の健康や日々の楽しみにもなる、大切なことです。そのため当院では、患者さまがいつまでもご自身の歯でおいしく食事ができるようにサポートさせていただいております。

また、当院長は家族のような愛情を持って患者さまに接しております。これは、歯科医師だった父が「患者さまを愛している」と日頃から公言していたことに感銘を受け、自身もそのようにするよう心がけたことが始まりです。

患者さまに対しては、決して横柄な態度でお話しするようなことはせず、気楽に話せるように同じ目線で接するように努めております。皆さまに気持ち良く来院していただけるよう努めておりますので、ぜひお越しください。

患者さまとの会話を大切にしながら、痛みや不安に寄り添った治療をできるよう心がけています

痛みなどの不安なことがあって歯科医院になかなか通えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、お口の健康のためには、当院でなくてもどこかの歯科医院には定期的に通っていただきたいと考えております。

通える歯科医院が見つからないという方は当院にお越しください。当院は受診しやすい環境を整えるためにも、密にコミュニケーションを取ることで患者さまとの距離感を縮められるようにしております。歯科医院が苦手な方でも、笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りしています。

こだわり

痛みへの配慮

久しぶりに受診する方も不安なくお越しになれるよう、優しい診療を心がけている院長です

歯の治療を受ける際に、痛みが不安になる方は少なくありません。そこで当院では、なるべく苦痛を抑えられるように工夫しています。患者さまの不安を可能な限り取り除くことで、治療に対して前向きになっていただきたいという思いがあるからです。

具体的には、麻酔をする前には表面麻酔を塗布し、注射する際にもなるべく痛みを感じないように心がけております。また、治療の前には緊張を少しでも和らげられるよう、しっかりコミュニケーションを取ります。

「長い間歯科医院に通っていなかったから、今行ったら歯科医師に怒られるかもしれない」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、患者さまに気持ち良く通っていただけるようにしておりますので、お気になさらずに気楽にご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分が嫌なことは患者さまにはいたしません。自信を持ってお見せできる清潔な環境をご用意しています

歯科医院では患者さまのお口の粘膜に触れたり、出血を伴う処置を行ったりします。だからこそ、日頃から衛生管理が欠かせません。当院でも、歯科医院として当然の取り組みとして、器具の滅菌や備品の交換を行っております。

治療に使用する器具は洗浄後、パッキングして滅菌を行い、袋入りのまま保管することで清潔に保っています。もちろん、患者さまごとに交換しているため、使い回すことはありません。スタッフが使用するグローブなどもその都度新しい物に交換しております。

衛生管理は目に見えないからと言って手を抜くようなことはせず、「自分が嫌なことは患者さまにしない」という考えのもと、徹底して行います。

医院からのお知らせ

当医院のWeb受付は確定となっていますが、場合によってはお電話にて別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

0066-9801-212982無料通話
掲載のご案内