口コミ4

最寄駅
西新井駅
西口 徒歩5分

住所 東京都足立区関原3-31-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小松歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

西新井駅より徒歩5分の立地です。

当院は、東武伊勢崎線の西新井駅より徒歩5分の場所にあります。2台分の駐車スペースをご用意しておりますので、車で来院される際はご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

火曜日は20時、他の平日は19時まで診療しています

昼間や平日はお仕事などが忙しくて通えない、という方もいらっしゃると思います。当院は火曜日はの20時、他の平日は19時まで診療していますし、土曜日も16時まで診療していますので、ご都合の良いタイミングでお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌はもちろん、患者さま同士の接触を避けるなどの配慮をしています

"清潔な環境で治療を受けていただくために、治療器具の使い回しはしていません。タービンと呼ばれる歯を削る器具をはじめ、複雑な形状をしたものもきちんと清潔にできるよう、高圧蒸気滅菌器で全てしっかりと滅菌しています。

使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて保管し、患者さまの目の前で開封するなど、衛生管理が徹底されていることが目に見える形にしています。さらに手袋からコップ、エプロンまで、可能な限り使い捨てができる製品を使用しています。

院内の手を触れる部分は、除菌液で拭き上げをしています。また、待合室が密にならないよう人数を減らすなど、患者さま同士が接触しないための配慮も行っています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげるため、注射針を使う前に表面麻酔を行っています

痛みを伴う治療の前には麻酔を行いますが、その際の痛みを抑えるために、表面麻酔をしてから局所麻酔をするようにしています。歯茎に麻酔薬を塗り、表面の感覚をにぶらせることによって、注射針を入れるときの痛みが少し和らぐからです。

表面麻酔をしたら注射を行いますが、一定の圧力でていねいに麻酔液を注入していくことで、さらに痛みを緩和することにつながります。麻酔そのものの痛みに苦手意識があるという方も、お気兼ねなく当院へご相談にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

ホワイトエッセンスルームやブラッシングスペースなどを備えた院内環境

患者さまがリラックスして施術を受けられるよう、プライバシーに配慮した個室のホワイトエッセンスルームをご用意しています。他の患者さまの視線を気にすることなく、落ち着いて過ごしていただける環境を整えました。

また、診療前に時間がなくてご自宅でブラッシングができなかった、という患者さまのために、ブラッシングスペースをご用意しています。その他、お身体への負担を考慮しながら詳細な検査を行うため、放射線量の少ないデジタルレントゲンを備えています。デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることが可能になります。

医院からのお知らせ

足立区(西新井駅西口 徒歩5分)の小松歯科医院 です。
お間違いの無いようお願いいたします。

足立区の歯科検診ならびに保育園の検診の方は直接お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内