4.7いいね!

口コミ33

最寄駅
青井駅
出口 徒歩2分

住所 東京都足立区青井3-7-17 KSL‐M105地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
特集

青井デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションと、分かりやすい説明を大切にしています

当院は、治療の事前説明の際には患者さまを知ることから始めています。通院の理由や治療に対するご要望などをヒアリングする時に、できる限り患者さまのことを把握しておくのが必要だと考えているからです。

コミュニケーションを通して引き出した、患者さまのライフスタイルなどの情報から、症状の原因が分かることもあります。また、患者さま一人ひとりとのつながりを深められて、スムーズに処置を行ったり、ご希望に添った治療方法をご提案したりすることができると考えています。

さらに、当院は目で見て分かりやすい説明も心がけてきました。ホワイトボードに描いたり、レントゲン画像や歯の模型をお見せしたりして、患者さまがイメージしやすいように配慮しています。分からないことや不安な点がありましたら、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院への恐怖心がある方へ、すぐに治療はせず、慣れてもらうことからはじめます

患者さまの歯科医院に対する恐怖心を取り除く努力は欠かさずに行っています

歯医者に対して、「痛い」「怖い」というイメージを持たれている方が多いかと思います。実際、過去に治療で痛い思いをされた方もいらっしゃると思いますし、恐怖心を持っているためなかなか治療に踏み出せないという方もいることでしょう。

当院は、そのように歯医者に対して恐怖心を持たれている方に、できるだけリラックスして治療を受けていただけるよう、さまざまな配慮をしています。まず「歯医者は怖い」というイメージを払拭するために、初めての診察ですぐに治療を行うことはありません。初めは治療と関係のないようなお話をすることでその場の雰囲気に慣れてもらい、少しリラックスしてきてから治療に入るようにしています。こうすることで患者さまの抱える恐怖心を少しでも減らすことができ、緊張しすぎて過敏に痛みを感じてしまう状態を避けることができます。

また治療の際の痛みを減らすという点では、麻酔を細い針で、慎重にゆっくりと気が付かれないように打つようにしています。このように痛みをできるだけ抑え、ゆったりとした気持ちで治療を受けていただくことで、患者さまの通院のストレスを減らせると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

入れ歯や義歯の作成は、長い間お付き合いがある技工所へ依頼しています

入れ歯や義歯の製作に関わる技工所には頼りがいのあるところにしか依頼しておりません

当院では、入れ歯や義歯の製作を、長い間おなじ技工所の歯科技工士に依頼しています。入れ歯や義歯は患者さまのお口の中で大切な役割を果たすものですので、品質を伴った物を製作してくれる技工所へ依頼をすることにこだわっています。

また、製作してもらった義歯を装着した際に、すき間はないか、歯茎のふちにきちんと合っているかなどを毎回チェックしています。歯科技工士のもつ知識や技術の差が仕上がりに影響するため、「自分が選んだ歯科技工士に依頼をすることは、患者さまにかかる将来の負担を軽減することにつながる」ことを意識しています。患者さま一人ひとりに品質の伴ったものをご提供できるよう、さまざまな配慮をしています。入れ歯や義歯に関しては、当院にお任せください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の皆さまが気兼ねなく相談できる「ホームドクター」を目指しています

当院は、地域の皆さまに頼りにされるようなホームドクターを目指して、日々診療を行っています。ご年配の方もお食事を楽しめるように、入れ歯の治療に力を入れてきました。よく噛んで食べることが健康につながると考えており、そのためにお口の中を良い状態で維持していただけるようにサポートしています。

入れ歯をお考えの方、今使っているものに不満がある方には、ご予算やお口の状態に合わせてご提案をさせていただきます。また、入れ歯を長く使ってもらう、残っている歯を長持ちさせるために、治療後は予防に注力しています。患者さまに寄り添い、コミュニケーションを大切にして治療を進めていきますので、些細なこともぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内