口コミ1

最寄駅
練馬駅
中央口 徒歩2分

住所 東京都練馬区豊玉北5-22-6 菊池ビル2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

練馬駅前デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

練馬駅から徒歩2分、土日祝も診療。急患にも対応しています

当院は練馬駅から徒歩2分とアクセスが良く、仕事や買い物の帰りに通いやすい場所にございます。土日、祝日も診療していますので、平日はお仕事などで通院できない方も継続して治療を受けやすいでしょう。


また急患も受け付けていますので、お口のことで困ったら遠慮せずご相談ください。お時間によってはお待ちいただくこともありますが、できるだけ早く治療を行えるように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科衛生士と密に連携を取ってチーム医療を行っています

当院の院長は歯科口腔外科を強みとしています。患者さまの様々なご希望にお応えできるよう、現在は歯科に関する知識・技術を学んで治療に取り入れるなど、日々研さんを積んでいます。

また歯科衛生士との連携を密に取り、チーム医療を通して患者さまのお口の健康を支えています。患者さまのお口のお悩みに合わせて柔軟に対応しますので、お困りの方はぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの目線に立ち、分かりやすくご説明します

治療の説明を行う際には、患者さまにとってできるだけ分かりやすいように工夫しています。例えば現状をしっかり把握していただくため、お口の中の写真やレントゲン画像をお見せして、分かりやすい言葉で解説します。

歯科医師が考える良い治療をご提案しますが、押し付けるようなことはありません。患者さまに寄り添い、目指すゴールを一緒に決めます。もしも分からないことがあれば何でもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが出ないように、ゆっくりと少しずつ麻酔液を流し込みます

麻酔時の痛みが苦手な方は多いでしょう。当院は歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗り、浸透するまで時間をおいています。注射針は細いものを使用しており、電動注射器で麻酔液をゆっくり注入することで痛みを和らげています。

麻酔がどうしても苦手な場合は麻酔せずに様子を見ることもあります。緊張を緩和させるため、声かけも欠かしません。

また、治療音が小さい機器をご用意しておりますので、治療音が気になる方はご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-476963無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内