口コミ4

最寄駅
中村橋駅
「中村小」バス停 徒歩1分

住所 東京都練馬区中村2-9-16 スターヒルズ1階地図

  • 土曜診療

加藤歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

医療設備と居心地のよい空間でお子さまからご年配の方までご家族で通っていただける歯科医院です

当院では、様々な医療設備を導入して、患者さまによりよい治療の提供に努めています。医療機器では歯科用CTを導入することで、精密な検査ができるようになりました。

小さなお子さま連れでも通院いただけるよう、ファミリールームやお子さま用の低い洗面台もございます。お子さまもきっと楽しめながら歯科医院へ通えるのではないでしょうか。加えて、院内はバリアフリー設計で車いすやベビーカーの方も移動がスムーズに行え、個室と半個室の診療スペースがあるので、プライバシーを守りながら治療に専念できると思います。

お子さまからご年配の方まで、通いやすい環境を整えてお待ちしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨て用品を利用し、滅菌器や口腔外バキュームで感染症対策と衛生管理に努めています

当院では、患者さまに清潔な環境を提供するために、衛生管理の徹底を欠かさず行っています。医療器具はすべて滅菌処理を行い、一人ずつパックされた清潔な状態で保存されています。

紙コップやトレーについても、使い捨て用品を利用して、毎回新しいものを使用しております。また、口腔外バキュームや空気清浄機を設置しているので、治療中に飛び散る血液やほこりも除去し、院内の空気もクリーンに保っています。

感染症対策と衛生環境の維持は、患者さまに治療を提供する上で、とても重要です。きれいな環境を整えて、スタッフ一同お待ちしております。

こだわり

子連れ配慮

ファミリールーム、保育士による対応お子さまと一緒にご来院いただけます

当院では、お子さまをお連れの親御さまでも通院しやすいように様々な配慮をしています。ファミリールームでは、お子さまが楽しく遊べるスペースをご用意し、親御さまは見守りながら治療を受けることができます。

また、事前にご連絡いただくことで、治療中に保育士がお子さまの面倒を見ていることもできます。お子さまの背の高さに合わせた洗面台もご用意しているので、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

加えて待合室も十分な広さがあり、ベビーカーでもそのままお持ちいただけます。スタッフは子育て経験があるため、親御さまの立場に寄り添って対応いたしますので、何かお困りの際は、気兼ねなくお申しつけください。

こだわり

治療の事前説明

CT検査や模型を使った視覚的な説明と、治療の前後も丁寧な情報提供を行っています

当院では、治療を開始する前に、患者さまご自身がお口の状態を十分に理解していただくため、丁寧な説明を行っています。必要な場合は、歯科用CTで検査をして、その画像や模型を見ていただきながら視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。

また、治療や治療後に発生する可能性がある副作用や注意事項についてもしっかりと説明いたします。患者さまが治療に対して、不安がない状態になってから治療を受けていただきたいのです。

コミュニケーションを重視し、ご理解いただけるように、必要な情報を提供いたします。不明点や疑問点があれば、ご遠慮なくお知らせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内