口コミ5

最寄駅
練馬駅
北口 徒歩7分

住所 東京都練馬区練馬2-21-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とうき歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

レントゲン撮影もできる歯科用CTと、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを設置しています

精密な診査・診断を行うために、デジタルレントゲンの機能もある歯科用CTを導入しています。歯科用CTを使えば、口内を立体的に撮影することができ、顎の骨の密度や神経・血管の位置も知ることが可能です。インプラント(※)や親知らず、歯の根の処置などで活用しています。

また、院内の1階には歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入した診療台があります。これにより、細かな虫歯も見逃さずに取り除けるようにしました。

その他、2階にはメンテナンスを行う個室の診療室をご用意しました。インプラントのオペ時には時間をかけて清掃し、手術室としても利用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適に治療を受けていただけるよう、衛生管理に力を入れています

当院は衛生管理に注力して、院内感染リスクゼロを目指しています。そのために、医療用の洗浄機を導入しました。これによって複雑な内部構造の器具も内側まで洗浄することができ、感染の原因となる血液や唾液を除去します。また、熱水ですすぎを行って熱湯除菌をすることも可能です。

また、クラスB滅菌器や、口腔外バキュームも揃えており、院内感染防止のために必要な設備にもこだわり清潔な環境下で治療ができるように努めています。

器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を使用しています

器具の洗浄が終わった後は、クラスB滅菌器を使って滅菌処理をしています。クラスB滅菌器は器具の内部まで蒸気を行き渡らせることができ、隅々まで滅菌することが可能です。当院は器具一つひとつをていねいに滅菌し、次の治療で使うまでしっかりと保管しています。

患者さまが衛生面を心配しないで治療を受けられるように配慮していますので、ぜひ当院にお口のお悩みをご相談ください。

全ての診療台に口腔外バキュームを設置し、院内感染防止に取り組んでおります

当院では、院内感染対策として、全ての診療台に口腔外バキュームを導入いたしました。

治療中は歯やつめ物・かぶせ物の削りカス、金属片、唾液や血の混ざった水しぶきなどが飛散します。口腔外バキュームというのは、それらの物質が遠くに飛んだり、院内に滞留したりしないように吸引するための機器です。感染症対策のほかに、空気汚染対策にもなります。

より過ごしやすい空間の中で気兼ねなく治療を受けていただきたいと考え、衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

日本歯周病学会認定の歯周病専門医として、歯茎の状態改善を得意としています

院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。学生時代に、歯茎の状態を改善する歯周病治療は歯科の中心となる処置だと感じ、研さんを積んできました。また、現在でも研さんをし続けるなど、日々技術の向上に取り組んでおります。

また、インプラント(※)の処置や噛み合わせに着目した治療なども得意分野です。お口全体の環境を改善したいとお考えの方は、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

血圧やアレルギーに応じた処置ができるよう、3種類の麻酔液を用意しました

治療時の負担をできる限り抑えるために、当院は麻酔の前には歯茎に表面麻酔を塗るようにしています。また、約0.15ミリの注射針の電動麻酔器を使用することで、少しでも刺激を抑えた処置ができるようにしました。

さらに患者さまの血圧やアレルギーなどに合わせた対応ができるよう、麻酔液は3種類ご用意しています。事前に血中の酸素量と血圧を測り、少しでもお身体に優しいものを選ぶようにしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご意向などをしっかりとお聞きし、治療時の不安を取り除いてから治療を行っております

初めて行く歯科医院では「どんな治療をされるのだろう」と不安や恐怖心をお持ちの方もいらっしゃいます。そこで当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、事前の説明をていねいに行うようにしました。治療方法が複数ある場合は、それぞれのメリット・デメリットもお伝えしています。

また、患者さまのご希望やお悩みをしっかりお聞きしています。少しでもリラックスしていただき、落ち着いた状態で治療を受けていただければと考えています。

ご不明点をきちんと説明し、納得していただいてから治療を行うことを心がけていますので、お気軽に相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内