口コミ4

最寄駅
上板橋駅
北口 徒歩10分

住所 東京都板橋区常盤台3-24-13 ホワイトクロス2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-687987 無料通話

イチロー歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ユニットに備えているモニターに画像などを映し出しながらご説明しています

歯の治療の中には、言葉だけでは説明しづらいものがあります。そのため当院は、各診療台に備え付けのモニターにレントゲンなどを映しながら、説明を進めていきます。実際にご覧いただいたほうが、多くのことを直感的に伝えられるからです。

治療内容を深く理解しているほど、症状をスムーズに改善できることは多々あります。こちらから率先してコミュニケーションをとるように心がけてはいますが、気になることは何でも遠慮せずにお尋ねください。

お口の中の様子や、治療内容を患者さまと共有したうえで治療を進めていくことが、当院の基本姿勢です。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師も歯科衛生士も、明るく優しく接するように努めています

歯科医師には「悩みを打ち明けづらい」と感じている方も多いでしょう。当院はこちらから率先してコミュニケーションを取ることで、患者さまが話しやすい雰囲気を作りたいと考えています。

お口の状況が悪いからといって頭ごなしに叱るようなことはしません。患者さまの足が歯科医院から遠のけば、治療への道も同じだけ遠のくからです。当院のスタッフは皆、病状の改善を望んでいます。

どのスタッフも、ていねいかつ明るい対応を心がけているので、歯科医師に面と向かって話しづらいことはスタッフに相談してください。伺った話は責任を持って歯科医師にお伝えさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまが治療に専念できるように、スタッフ一丸となり院内感染防止に努めています

当院は清潔な診療環境の維持に努めています。使った器具はすべて滅菌器にかけ、汚れや雑菌を落としたうえで保管します。紙コップやエプロン、手袋など、滅菌器にかけられないものは使い捨てにし、患者さまごとに交換しています。

患者さまが触れる部分の清掃にも力を入れてきました。治療を終えるたびに診療台をアルコールで拭いたり、清潔なスリッパを用意したりしています。

さらに「口腔外バキューム」という機器を使い、空気中に舞ったホコリや粉塵を吸い込みつつ、空気清浄機も稼働させます。当院は人の手に触れるものはもちろん、院内の空気まで清潔に保つ努力をする歯科医院です。

新型コロナ対策について

当院は待合室での「密集・密接」を避けるため、診療スケジュールを工夫しています。また空気清浄機を稼働させたうえで、定期的な換気を行っています。院内には消毒液も設置しました。

患者さまにも診療時以外はマスクの着用をお願いしています。感染症をこれ以上広げないために、ぜひ当院の取り組みにご協力ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

できる限りお待たせすることなく、診療室へご案内しています

できる限りお時間通りにご案内いたします。

皆さまをできる限りお待たせすることなく診療できるように、当院は予約制で治療を進めています。できる限り遅れずにお越しいただければスムーズにご案内できるようにしていますので、ぜひお時間通りにご来院ください。

歯科衛生士は基本的に担当制で、患者さま一人ひとりに対して予定を組み対応しています。歯周病予防や虫歯予防にはクリーニングが重要ですので、一緒に口内環境を清潔に維持してまいりましょう。患者さまのお口の中の状態に合わせて診療を行い、しっかりていねいに対応させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方には表面麻酔や電動麻酔器を使用しています

痛みが苦手な方を治療する時には、「表面麻酔」という塗るタイプの麻酔を使います。これをあらかじめ歯茎の表面に塗っておくと、注射針が刺さる瞬間の「ちくっ」という痛みをやわらげることができます。

注入圧が高いと痛みを感じることがあるので、当院は圧を一定にできる「電動麻酔器」を採用しました。この注射器は電動制御でゆっくり、刺激を与えない程度のスピードで麻酔液を流し込んでくれます。

また高周波レーザーも、振動などを伴わずに治療できる機器の一つです。用途は幅広く、当院ではこの機器をさまざまな治療で役立てています。

0066-9802-687987無料通話
掲載のご案内