4.9いいね!

口コミ7

最寄駅
東武練馬駅
北口 徒歩3分

住所 東京都板橋区徳丸3丁目2-18 まつどびる103号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

こどもおとな歯科 東武練馬院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセスと診療時間について教えてください。

A.東武練馬駅から徒歩3分、水曜を除き土日も19時まで診療しているので通いやすい環境です。

当院は、東武練馬駅から徒歩3分とアクセスしやすい場所にあります。駅チカなため、お仕事帰りやお買い物帰りの際など、いつでもお立ち寄りいただけます。提携駐車場もご用意しておりますので、車で来院していただくこともできます。そのため、近隣だけでなく、遠方から来院される患者さまでも通院可能です。

また、突然のお口のトラブルにも心強い、急患受付対応の歯科医院です。急な痛みが出た方でもすぐご案内できるよう努めています。診療時間は、水曜を除き土日も19時まで診療しています。ライフスタイルに合わせて通院しやすい環境ですので、気兼ねなくお越しいただけましたら嬉しいです。

こだわり

治療の事前説明

治療の説明ではどのようなことに配慮していますか?

A.分かりやすくていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています。

治療について説明する際は、専門用語は使わず分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。また、口頭だけの説明ではなく、レントゲン写真や素材の写真お見せすることで、治療内容をイメージしやすい解説を大切にしています。

治療方法については、複数の治療方法をご提案させていただき、一つひとつメリットとデメリットをきちんとお話させていただきます。歯科医師の意見を一方的に押し通すのではなく、患者さまのお悩みを聞くことを心がけ、お気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

お口に関するお悩みがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れ方でも利用しやすい環境となっていますか?

A.キッズスペースをご用意し、親子で通いやすい環境を整えています。

当院は、お子さまや親御さまが楽しく笑顔で通える環境作りに力を入れています。院内には、キッズスペースをご用意し診療室にはベビーカーごと入室することが可能です。

また、親御さまが歯の治療を受けたいと思っても、お子さまを1人にするのは不安に感じられる方も多いと思います。女性スタッフが、お子さまにやさしく対応するほか、親御さまが治療中の際には小さなお子さまから目を離さないようにしています。親御さまが歯の治療を受けられる際に子どもを見ていてほしい、というご要望にもお応えできます。

お子さまはもちろん、親御さまの歯の健康もサポートいたしますので、どうぞご家族皆さまでご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安を軽減させるための取り組みを教えてください。

A.麻酔の仕方やコミュニケーションの取り方に工夫し、治療の痛みやご不安の軽減に努めています。

歯の治療は痛みを伴うというイメージがあり、苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前の麻酔の仕方とコミュニケーションを大切にしています。

麻酔液は注入する際に痛みを感じやすいので、事前に表面麻酔を行います。その後、電動麻酔器に細い注射針をセットし、一定のスピードでゆっくりと注入していきます。

また、痛みは不安からくるものも大きいと思います。無理に治療を進めず、コミュニケーションを取って、不安が薄れてくるのを待ちながら、患者さんのペースに合わせて少しずつ治療を進めていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内