こだわり|神林歯科

お気に入り

口コミ3

最寄駅
ときわ台駅(東京都)
北口 徒歩1分

住所 東京都板橋区常盤台2-6-4 梅屋ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

神林歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ときわ台駅から徒歩1分、駅前ロータリーの向かいという分かりやすい場所にあります

お口の健康を維持するためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。そこで当院は通いやすい立地にもこだわりました。

東武東上線・ときわ台駅から徒歩1分の場所にあります。駅前ロータリーの向かいという分かりやすい場所にあり、遠方にお住まいの方もご来院されています。

火曜日を除く平日は19時まで、土曜日も18時まで診療をしています。お忙しい方も通いやすい環境だと思います。急患にも対応可能ですので、突然歯の痛みに襲われた際にはご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

窓を常時開放して換気を行い、治療器具の衛生管理や使い捨て製品の活用をしています

開院当初より当院は衛生管理に注力してきました。中でも換気には力を入れており、窓を常時開放することできれいな空気が循環するようにしています。さらに空気清浄機や、処置時の飛沫を吸い込む口腔外バキュームも稼働させています。

また、使った治療器具はしっかりと衛生管理をし、コップやエプロンなどは使い捨て製品を採用して、患者さまごとに新しいものに取り替えています。

もちろん小まめな清掃も欠かしません。皆さまが気兼ねなく治療に専念してもらえるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや説明用の資料を活用し、目で見て状態や治療内容を把握してもらえるようにしています

当院は詳しい説明をしたうえで、患者さまの合意に基づいて治療を進めることを大切にしています。そこで患者さまのことをきちんと把握できるよう、コミュニケーションを率先して取るようにしています。

また、説明は口頭だけではなく、レントゲン画像や説明用資料などを使い、目で見てイメージしています。

治療が複雑なケースや込み入った内容についてお伝えする際には、テーブルで落ち着いて話すなどの配慮もしています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は日光が差し込むようにし、診療室まで車いすやベビーカーでお入りいただけるようにしました

院内は日光が差し込みやすい設計にし、開放的な雰囲気の中で処置を受けてもらえるようにしています。窓から朝日や夕日が楽しめますので、リラックスして治療に臨んでいただければと思います。

また、診療室には車いすやベビーカーのままお入りいただけます。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方が通いやすい空間を目指しています。

こだわり

子連れ配慮

親子で楽しく通える院内環境づくりを行っています

当院は、ご家族揃ってお越しいただける環境づくりに取り組んでいます。

親御さまが治療を受けている間は、子育て経験のあるスタッフが対応しますので、ぜひお声かけください。スタッフの調整がございますので、幼くてまだ一人で遊べないお子さまの場合は事前に予約していただけると幸いです。

また、お子さまの診療中は、親御さまが同席されても席を外されてもかまいません。最初のご説明の際は親御さまにもしっかりお話ししますので、その後はぜひご自由にお過ごしください。

治療を受けるお子さまとは、一人ひとりの成長過程や性格に合わせて対応するよう努めています。いきなり治療することはございません。まずはスキンシップを図り、心を開いていただいてから次のステップに進みましょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内