5.0いいね!

口コミ9

最寄駅
田端駅
北口 徒歩5分

住所 東京都北区田端2-6-22 バーデジアン1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

よしみつ歯科医院 治療方針

患者さまに合った治療方法をご提示しお選びいただいています。

A.複数の治療方法をご提案して、患者さまと話し合いながら一緒に決めることです。


当院が大切にしていることは、患者さま一人ひとりに合った治療方法をご提案することです。そのために、まず検査結果を参考にして複数の治療方法をご提案しています。そして、患者さまと話し合いながら一緒に治療を決めています。こちらから無理にすすめることはありませんので、ご要望や不安、お悩みについてお気軽にお話しください。スタッフ全員が、患者さまの思いを大切にしています。

予防歯科

Q.予防診療での取り組みについて教えてください。

よしみつ歯科医院 予防歯科

正しい歯の磨き方について丁寧にご指導しています。

A.磨き残しを減らすために、その方に合った磨き方や歯ブラシの大きさ、歯磨き粉をご提案しています。


患者さまがご自身でお口を清潔な環境で保てるように、当院はブラッシングについてアドバイスしています。患者さまによってお口の状況や磨き方、生活習慣が異なるので、その方に合ったセルフケアの方法をご提案することが大切です。当院は患者さまとお話しした上で、一人ひとりに合った磨き方や歯ブラシの大きさ、歯磨き粉といったものをご説明しています。また、必要な場合には電動歯ブラシをおすすめすることもあります。

このようなことに取り組んでいるのは、患者さまに長くご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいと考えているからです。今後も「おいしい」と笑いながら食事をするために、ぜひ当院をご利用ください。「あなただけの予防方法」をご提供します。

歯周病

大切な歯を少しでもお守り出来るように、メインテナンスでサポートします

よしみつ歯科医院 歯周病

歯周病の原因となる細菌は、お口の中に常在する菌です。全く居ない状態にすることは難しくなります。そのため、日々の歯磨きや生活習慣の改善、歯科医院での定期検診によって細菌をコントロールすることが大切だと、患者さまにはお伝えしています。

例えば定期検診ではレントゲン撮影をして、お口全体の状況をご覧いただいています。こうすることで痛みや腫れの自覚がなくても、歯周病の状態を把握してもらえるようにしました。当院が肉眼では見えない部分まで、きちんと健康管理をさせていただきます。検査結果はまとめてお渡しいたしますので、ぜひご自宅でのセルフケアにお役立てください。

医学的根拠に基づいて、患者さまのお気持ちに配慮した治療を行います。当院と一緒に、虫歯や歯周病の予防に取り組んでいただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物の治療での取り組みについて教えてください。

よしみつ歯科医院 つめ物・かぶせ物

見た目に配慮したものなど多く取り揃えています。

A.患者さまのお口にフィットしたものを作製するために、歯科技工士としっかりと話し合っています。


患者さまの中には、「銀歯を入れたくない」「白い被せ物にしたい」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?当院はそのような方にセラミック(※)の素材をおすすめしています。大きな利点は、セラミックの表面にはプラーク(歯垢)が付着しにくいため、治療後の再発を防ぐことにもつながり、また見た目が天然歯に近いので、自然なお口元でありたい方におすすめです。

当院ではセラミックが長持ちしやすいように、歯科技工士と写真を用いながら話し合って、その方のお口にフィットしたものをご提供できるように努めています。見た目と機能面の両方を大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.矯正治療では、どのようなことを行っていますか?

よしみつ歯科医院 矯正歯科

ワイヤー矯正をはじめマウスピース矯正もございます。

A.患者さまに合わせて治療計画を立てるため、セファロレントゲンで精密な診査・診断を行っています。


当院は、レントゲンと上下のあごの大きさやズレが分かるセファロレントゲンで精密な診査・診断を行っています。また、患者さまの模型を作製してお口の現状を把握しています。このようなことに取り組んだ上で、ワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)のどちらを使用するかを決めて、歯並びをきれいに整えていきます。

歯並びを整えることのメリットは、歯並びの凸凹がきれいになることで汚れが溜まりにくい環境になるので、虫歯や歯周病のリスクを抑えられるということです。お口の見た目を改善するだけでなく、歯を長持ちさせるために、当院は必要な方に矯正治療をおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.落ち着いて手術を受けられるために、行っていることはありますか?

よしみつ歯科医院 インプラント

行き届いた衛生管理のもと治療を行っています。

A.ご希望がある場合には、患者さまの好きな音楽を流してインプラント治療を行っています。


当院はインプラント(※)の手術をする時、その時間帯に他の患者さまの治療を行わないようにしています。インプラント治療だけを行うようにして、治療前には診療室をしっかりと除菌して清潔な環境にしています。また、緊張がほぐれるように、ご希望がある場合には患者さまの好きな音楽を流しながら手術を行っています。ご希望の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの歯を親御さまと一緒に守っていく歯科医院です

よしみつ歯科医院 小児歯科

お子さまのお口の健康を左右するのは、親御さまです。そのため当院では、親御さまに生活習慣の改善方法から、虫歯予防におすすめの歯磨き粉や、デンタルフロスの使い方のアドバイスも行っています。ぜひお子さまのお口を守るために、参考にしていただければと思います。

また、お子さまに治療を行う際は、一人ひとりのペースに合わせることが大切です。当院では、まず歯科医院という環境に慣れていただくことから始めています。もし、お子さまがどうしても処置を嫌がってしまう場合には、親御さまと相談した上で、極力無理をさせないようしっかりと虫歯の治療を行いますので、お任せいただければと思います。

お子さまが小さい時からお口の環境を整えておけば、将来大がかりな手術を必要とする治療の予防につながります。お子さまの歯並びが気になる方は、一度ご相談ください。

医院からのお知らせ
無断キャンセルされますと、他の患者様のご迷惑になりますので、キャンセルされる際には必ず医院へご連絡をお願いいたします。

担当ドクターご希望の方はお手数ですが、医院まで直接お電話ください。

初診時は、痛みなどの急性症状がある場合、応急措置を行います。
そのほかの場合は、原則検査のみとなりますので、ご了承ください。

当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、診療時間を以下の通り変更いたします。
平日 午前:10:00~13:30/午後:15:00~19:30
土曜 通常通り

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内