4.4いいね!

口コミ105

最寄駅
駒込駅
東口 徒歩1分

住所 東京都北区中里2-1-4 アジアビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団KHR きたはら駒込歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

クラスBオートクレーブで器具の細部まで滅菌します

衛生的な歯科医院を目指し、しっかりと滅菌をしています。

歯科治療において感染対策は欠かせません。患者さまのお口の中に入れる器具が衛生的な物でなければ、感染が起こる原因となります。

歯科の滅菌方法として使用されるのは圧力を使い、高温の蒸気で滅菌するオートクレーブです。当院では、真空状態を作りだしてから蒸気による滅菌を行うことで、筒状の器具の内側など隅々まで滅菌ができるクラスBのオートクレーブを導入しています。また、ハンドピースなどは患者さまごとにすべて交換し、清潔な環境で患者さまの治療を行っております。

個室の予防ルームでリラックスしてメンテナンスをお受けください

当院では、虫歯や歯周病の予防のために定期的な通院をお願いしております。その際に、緊張してしまうような空間だと継続して通院していただけないのではないかと考え、予防ルームを設置しました。座り心地の良い予防専用のチェアに座っていただきクリーニングやブラッシング指導などのメンテナンスを行っていきます。また、個室になっているので、他の患者さまを気にすることなく、リラックスしていただけるかと思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の痛みを少なくするために電動麻酔器を使用します

痛みの少ない治療を心がけ、麻酔も工夫をしています。

歯の治療をする前に麻酔を行いますが、その麻酔の痛みが苦手で歯医者に行きたくないという患者さまもいらっしゃるのではないでしょうか。麻酔に痛みを感じるのは、注射をする場所、針の太さ、薬の温度や注入のスピードが影響します。当院では、痛みを感じにくい場所に細い針と電動麻酔器を使用し、一定の注入スピードでゆっくりと麻酔をしていきます。そうすることでできるだけ痛みを少なく麻酔を行うことができます。麻酔が苦手という方はぜひ当院にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯を削る時に出る不快な音や振動を抑えています

歯を削る時に出るキーンという不快な音や振動が苦手だという方も多いかと思います。当院では不快な音や振動を抑えられる「5倍速コントラアングル」という器具を導入して、患者さまが抱く治療中の不安まで軽減する工夫をしています。また、5倍速コントラアングルは歯を削る量もコントロールしやすいので、お身体への負担が少なく済み、自然な歯を多く残しやすいのもメリットです。

治療の精度をより上げるためマイクロスコープを使用

精密な治療と診査・診断を行うために、マイクロスコープや歯科用CTなどの医療機器を充実させています。マイクロスコープとは、肉眼の約20倍まで視野を拡大できる歯科用の顕微鏡です。主に根管治療の時に使用して、根管の中にある汚れを拡大することで取り残しを防ぎ、症状が再発するリスクを軽減させています。

歯科用CTはお口の中を立体的に把握することができるので、レントゲンだけでは見えない症状を確認する際に使います。顎骨の量や位置、細かな神経と血管の状態まで確認できるので、インプラント(※)治療のような繊細な外科手術をする際には欠かせない検査機器です。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント治療】341,000円~524,027円(税込)/1歯。

こだわり

治療の事前説明

アニメーション動画を使い、イメージしやすい説明を行っています

当院は、目で見て分かりやすい説明を心がけています。患者さまに納得していただいたうえで、治療を進めることが大切だと考えているからです。

例えば、アニメーション動画を使用して、虫歯の進行具合や治療方法をお伝えしています。さらに、治療中・治療後には手鏡で口内をお見せして、今日行った治療内容や、処置によるお口の変化などをご説明しています。

不安なことやご不明な点があれば、遠慮せずにご質問ください。当院は分かりやすくご説明して、患者さまに理解していただいたうえで治療を行っていきます。

医院からのお知らせ

※こちらは駒込駅近くの「きたはら駒込歯科」です。
 間違えてのお問い合わせが増えておりますので、ご注意ください。

※無断キャンセルは他の患者様の迷惑となりますので、おやめください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内