口コミ4

最寄駅
駒込駅
東口 徒歩1分

住所 東京都北区中里1-6-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

マモル歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.山手線や南北線の駒込駅から徒歩1分の場所にあります。


当院は、山手線や南北線の駒込駅から徒歩1分の場所にあります。近隣にお住まいの方はもちろん、通勤通学でこれらの路線を使っている方も通いやすい環境ではないかと思います。

お車でも通院いただけるように、2台分の駐車場もご用意しました。木曜日を除く平日は18時半まで、土曜日も16時半まで診療をしています。お車でのお出掛けのついでにもお立ち寄りください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.納得いただける対応につなげるべく、どんな取り組みをしていますか?

A.スタッフ教育に力を注ぎ、地域の歯科医師とも密に連携を取るようにしています。


歯科衛生士学校の実務研修を受け入れていることもあり、当院はスタッフ教育に力を入れています。スタッフたちも向上心を持って院内研修に臨み、スキルアップに余念がありません。

また、患者さまの多様なニーズにお応えできるように、地域の歯科医師とも連携を取るようにしました。当院では対応ができないケースでも状態によって、それぞれの分野に研さんをしてきた医院をご紹介し、手厚くフォローいたします。

地域の健康を保つ仕組みづくりにも力を入れることで、皆さまをサポートできれば幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐためにどんな配慮をしていますか?

A.治療器具の滅菌や、処置時の飛沫を吸い込む口腔外バキュームの設置などをしています。


衛生的な治療環境を整えるべく、当院は細かな器具まで含めて滅菌器で処理をし、パッキングした状態で清潔に保管しています。歯を削るタービンなども高温のオイルで滅菌できる機器で処理をするようにしました。

また、治療中に出る歯の削りカスや唾液、血液といった飛沫は口腔外バキュームを使って吸い取っています。患者さまに快適な環境で治療を受けてもらえるよう、院内の細かい部分にまで気を配っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために、大切にしていることを教えてください。

A.レントゲン画像や口内写真をモニターに映し、目で見てイメージできる説明に努めています。


口内状態を分かりやすくお伝えするべく、当院は診療チェアごとに大型のモニターを設置しています。口腔内カメラで撮影したお口の様子を映し、目で見て状態を把握してもらえるようにしました。

また、レントゲン写真などの資料もご覧いただき、治療の必要性をご理解いただけるようにしています。さらに処置の流れについては、アニメーションなどを使って確認してもらっています。

もちろん、検査で得た患者さまの個人情報は、セキュリティー対策のされたコンピューターで管理しています。

掲載のご案内