4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
巣鴨駅
南口 徒歩2分

住所 東京都豊島区巣鴨1-19-2 ハイネス巣鴨1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

画一的な対応はせず、患者さま一人ひとりの悩みや状態に応じた処置計画の立案を大切にしています

恵愛歯科医院(東京都豊島区) 治療方針

健康的な口内環境を整える方法は、十人十色だと当院は考えています。一口に虫歯と言っても対処方法は人によって異なるものです。また、通院のきっかけとなった症状以外の問題が見つかることも珍しくありません。

そのため、当院は患者さまのお話をよく伺い、ご希望を把握したうえで治療計画を立てるようにしています。患者さまが自覚されていない症状を見つけた際には、併せてお伝えします。

当院は、患者さまとのコミュニケーションを重視した歯科医院です。巣鴨周辺で継続して通院できるところをお探しの方はぜひご利用ください。

つめ物・かぶせ物

治療による良い面だけでなく、リスクも包み隠さずお伝えします

恵愛歯科医院(東京都豊島区) つめ物・かぶせ物

食いしばりや歯ぎしりの症状がある方の場合は、セラミックが割れてしまう可能性があります。後々のリスクも含めてじっくり検討し、ご自身の希望に近い素材をお選びいただければと思います。

また、お口全体と調和するよう、見た目の美しさにこだわって治療しております。また治療後はなるべく長く良好な状態を維持していただけるよう、3カ月から6カ月に1回のメンテナンスをご案内しています。
定期的にケアをすることでお口全体の環境を整え、再治療の可能性を抑えることにもつながります。

入れ歯・義歯

お口の中を総合的に診断し、噛み合わせを重視した入れ歯を作製します

恵愛歯科医院(東京都豊島区) 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療では、患者さまの将来まで考えた入れ歯を作ることに注力しています。しっかり噛んで食事ができる機能面はもちろんのこと、口元やお顔全体との調和を考慮して入れ歯を作製します。歯は将来にわたって長期的に使うものですので、機能面と美しさ、どちらも大切にした治療をご提供したいと考えています。

虫歯

できる限り削る量を抑え、メタルフリーの治療を行う方針です

恵愛歯科医院(東京都豊島区) 虫歯

永久歯は一度失うと元に戻りません。そのため、当院はできるだけ削る量を抑えた虫歯治療を心がけています。また、見た目や金属アレルギーといった点から、当院はメタルフリー素材での処置を意識しています。例えば白いレジンと呼ばれる樹脂素材は、保険診療でも使用することが可能です。

しかし、歯を削る量は虫歯の進行具合と比例するため、状態によっては強度を考えて金属を使わざるを得ないこともあります。虫歯治療は早期に行うほど、処置の規模を抑えやすくなるため、口内に違和感があれば放置せずに検査を受診ください。

ホワイトニング

歯科医師がていねいにお話を伺い、ご希望に寄り添ったプランをご提案します

恵愛歯科医院(東京都豊島区) ホワイトニング

歯は加齢や口にするものによって徐々に黄ばんできたり、輝きを失ったりします。歯の色が気になっていると笑いにくくなり、つい口元を手で隠してしまうこともあるでしょう。そんなお悩み事を抱えている方は、当院までご相談ください。
お話を詳しくお伺いし、ご納得いただけるようご希望に寄り添ったホワイトニングプランをご提案いたします。年齢や性別を問わずさまざまなニーズにお応えできるよう心がけ、痛みや負担をなるべく抑えて患者さまのご希望に応えたいと考えています。

当院はJR山手線、都営三田線「巣鴨駅」から近く、山手線の南口からは徒歩2分です。平日は19時または20時まで、日曜日も診療を行っておりますので、近隣にお住まいの方やお勤めの方、駅をご利用の方にもライフスタイルに合わせて通っていただきやすいと思います。院内はアットホームな雰囲気となっており、診療室はゆとりを持たせた空間となっておりますので、どうぞリラックスしてお過ごしください。

予防歯科

予防歯科を通じて、さまざまなトラブルから皆さまのお口を守ります

恵愛歯科医院(東京都豊島区) 予防歯科

歯科医院は虫歯や歯周病などの治療をすることだけでなく、健康な口内環境を守ることも重要な役割です。

当院の予防歯科では、虫歯・歯周病を防ぐことはもちろん、食いしばりや歯ぎしりによるダメージから歯を守ることも重視しています。また、歯と歯茎の健康を脅かす原因は他にもさまざまありますので、患者さま一人ひとりのライフスタイルや習慣などをていねいに伺い、その内容を踏まえてより良いケアやアドバイスをご提供するよう心がけています。

クリーニングやブラッシング指導、その他の予防ケアについても歯科医師が担当し、細やかなケアと必要に応じた迅速な処置に努めています。できる限り大切な天然歯を健康な状態で残せるような予防プログラムを立ててまいりますので、お口の健康を長く維持したいとお考えの方はぜひ当院までお越しください。近隣にお住まいの方だけでなく、お勤めの方も通いやすいよう診療時間にも配慮しています。

小児矯正

気になることがあれば、ぜひ早めにご来院ください

恵愛歯科医院(東京都豊島区) 小児矯正

就学時健診で、噛み合わせや歯並びについて指摘された、という親御さまはおられませんか?小児矯正(※)なら、お子さまの成長期を利用するので、お身体への負担が軽いうちに、顎の形を調整することが可能です。たとえ遺伝的要因のように、根本的な原因がある場合でも、抜歯せずに歯並びを整えられる可能性が高くなるのです。

特に反対咬合と呼ばれる受け口は、顔貌の形成に大きな影響を与えますし、成長するとともに治療が大がかりになります。受け口は、3歳ごろから矯正することが可能です。早期に取り組むと経済的な負担も軽減されます。お悩みの方は、まずは無料カウンセリングをご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療

ていねいなカウンセリングを行い、患者さまに納得していただける治療を行います

恵愛歯科医院(東京都豊島区) 保険診療

歯科医院で診療を受けるにあたり、「痛いのではないか」「費用がかかるのではないか」とご不安な方は多いかと思います。そこで当院では、患者さまが納得の上で治療を受けていただけるように、しっかり時間を取ってカウンセリングを行っています。治療の痛みを軽減するよう配慮するほか、患者さまのご希望に添った方法で治療いたします。一般の虫歯や歯周病の治療はもちろん、つめ物・かぶせ物や入れ歯の治療に関しても、保険診療の範囲で対応いたします。

私たちは、単に歯科治療を提供するのではなく、皆さまとの信頼関係を大切にして、地域の方に親しんでいただける歯科医院でありたいと考えています。歯やお口のトラブルは、どうぞ当院にご相談ください。

矯正歯科

気になることがあれば、一度ご相談にいらしてください

恵愛歯科医院(東京都豊島区) 矯正歯科

矯正治療(※)は、単に見た目を整えるだけではなく、お口の健康のためにもなる治療です。歯並びの乱れを整えると、ブラッシングしにくい場所が減るので、お口の衛生管理がしやすくなります。また噛み合わせが良くなると、咀嚼機能が向上し、内臓への負担が軽くなるとも言われています。もちろん、歯列を整えることで、横顔のコンプレックス解消にもつながることでしょう。ぜひ矯正治療を通じて、納得のいく口元を目指していただけると幸いです。

当院はワイヤー矯正(※)を取り扱っていますが、前歯の装置が気になる方は、目立たない透明なブラケットで対応することが可能です。お悩みの方は、まずは無料カウンセリングをご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は東京都豊島区巣鴨にある恵愛歯科医院です。
同名の別医院とお間違いないようご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内